人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

消臭剤

先日予告したとおり、除草剤撒いてきてやった( ̄ー ̄)ニヤリ

そっから空室現場へ入場してみたら、
カビ臭いのと併せてウンコ臭い。

どうやらベランダにプランターとか置いて、
何か栽培してたみたいで、化学肥料の痕跡が。。。

いつも云うとるけど、賃貸物件でそんなことせんといて欲しいわ。


そういえば俺の明日子も今まで完全禁煙車やったけど、
たまにウンコの臭いがするんで、これは一概にタバコが原因ではないと思った。

フィルター交換すればいいんやろけど、
けっこうお高いんで(5Kくらい)、今度外して丸洗いしてやろうと思ってる。

と、タバコ臭用のクルマのファブリーズ付けてるんやけど、
未だ一ヶ月も乗ってないんに減りが早くて、
土曜日はウエルシアのTポイント3倍デーなんで、仕事帰りに寄ってみた。


車用ファブリーズ(エアコン吹き出しタイプ)は、とてもラインナップが多くて
かなり迷うが、今回はお得な45日用X2個セットをチョイス。

それと、小林製薬のブルーレット置くだけ除菌EX(これ定番)、
無香タイプの玄関用消臭剤もチョイス。

と、たまたま目に付いたのが、
エステー化学(消臭力)とウエルシアコラボ限定商品で、
【ラムネ風味】というのが面白かったんで早速試してみたら。。。

甘ったるい匂いに耐え切れず即効で廃棄処分した(>_<。)
やっぱ余計な香りは要らん。

せめて爽やかなミント系か、無香・無臭系が好みやな。



そのあと懸案やった明日子のナンバー灯切れを確認すべく、
リアハッチ内張りを剥がしに挑戦してみたら、

何の工具も無しに難なく外れたんで、
明日はホムセンもしくは、イエローハットで、
ノーマルバルブ又はLEDなど探しに行ってこようかな・・と思案中。

新しく入手した中古車は未知数が多いんで、
あれこれと妄想してるだけでも結構楽しい。

なのでとりあえず、カーゴスペースをもっとコンパクトにして、
クラウンならではの優雅なラゲッジスペースを復元してみたいと思ってる。


明日子で現場へ行ったのはまだ数回で、
エス子の狭い運転席とのギャップにまだ不慣れやけど、

静粛性とオーディオシステムが特にお気に入りで、
パッセンジャーとの会話も何の不自由がなくて、
古くても流石クラウンやなーと、満足してる。


トランクに「死体積んでるんじゃね?」なケツ下がりに関しては、
そのうちリアショック交換して、
ホットロッドまではいかんけど、前下がり好みにしたいと思ってる。


亡きエス子も明日子も趣味だけの通勤車両ではなく、
商用車としても稼いでくれる車なんやわ、俺的には。

だから、好きなように快適にしたいから、
消臭剤とかにも色々試してみたかった。


でも、あのラムネ風味はハズレやったな(笑)(笑)



by ryushi7777 | 2019-05-18 20:42 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777