人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

手続き進行中

自動車を乗り換えるのって、結構エネルギー使うやね。

エスティマの廃車、クラウンの名義変更、車庫証明、
自動車保険切り替えなどなど、

ついでにXL250Rパリダカ譲渡の為の一時抹消、
メルダ号の自賠責保険などなどで、
依頼してるSSへ寄る機会が頻繁になってる。

ガソリンスタンドなんやけど、
中古車販売にも力を入れてるお店なんで、
昨年はジュニアの為にここで中古車を購入した。

こういうあらゆる面に強いお店は心強いやね(^0^)ゞ


で、水道使えないフルオーダー現場のリベンジへ行ってきたよ。
地味に疲れた・・・・orz

仕事終わったら第二・第三格納庫周りに除草剤散布予定やったけど、
バテて膝に来たんで延期した。。(ジジイだな)


んでこの除草剤。
実は今まで散布したことが無く、今回初となる。

なんでかと言うと、近所の犬やら猫が勝手に来るので、
除草剤を撒かないでくれという自己中的な要請があって、
ずっとそうしてきたんやけど。

今まで草刈してくれた人が高齢でしんどくなってきたんで、
土地所有者である俺がやることになったのだが、

合理的主義者なんで、「除草剤撒くよ!」
よその家のドッグランのために固定資産税払ってるんじゃない。

犬の散歩は公園でも連れてきゃいいやん。
それが飼い主の責任やろが。

何で、よその犬のために俺が草刈せにゃならんのだ?アホらしい。。。
どうせ犬の糞始末までしとるんやろう、他人の所有地で。


今から除草剤散布しておけば6ヶ月は持つらしいんで、
冬になって雪が積もって、溶けた頃にもう一回散布すれば、
半永久的に草刈から開放されるやろう。

犬が除草剤のせいで病気になったとか死んだとか苦情いうてくんなよ。
そもそも、他人の所有地に無断で侵入してくるほうが間違い。


by ryushi7777 | 2019-05-18 00:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777