人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

忘れた頃にレスポンス

クラウンエステートの話題が出るちょっと前の話。

何台か持ってるバイクのうち1台を処分しようかと思って、
オーナーズクラブのサイトに投稿してたら、今日反応があった!


所有してるXL250Rパリダカの事なんやけど、
去年の話やったかな!?

どうしても欲しいと言って試乗させて即決したんに、
翌日になって修理費が掛かるから値引きして欲しいと云われて、
譲渡を断った経緯があった。

俺的にバイクとは、一昔前の貧乏学生の乗り物じゃなくて、
大人の趣味・道楽の乗り物なのよ。


俺は、バイクや車や道具を擬人化するタチがあるんで、
「あんたの娘さんを、幾らで譲って貰えますか?」

って、そんなこと言われるは無礼千万。

じゃあ、「あんたの嫁さん一晩幾らで貸してもらえます?」
って馬鹿げた質問すんのと同じやろが。


今まで大切に育ててきた娘を、
どうか末永く宜しくお願いします。

ってのが親心で、
誰もバラバラにして部品取りなんて望んでない。



by ryushi7777 | 2019-05-08 01:23 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777