人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何故いまだに依頼が来るんやろう?

お客様からの問い合わせで一番多いのが、
「HP見て電話しました」。なんやけど、

HPで削除した過去メニューから、
なぜ問い合わせが来るんやろう??

確かに俺は昔便利屋をやってたけど、
今は掃除屋一本とHPで謳ってるんに、
おそらくはブログの過去ログから飛んできたんやと思う。

先日なんか、「便利屋さんですか?」の電話で、
「いえ。違います」と断るしかない。

この他にもメニューに無い見積もり依頼とかでも、
「あんた、うちのHP見て何屋と分かってて電話してきてんの!?」

「相見積もりお断り!ってHPでも謳っとるでしょ!?」

と、言葉には出さんが、
そういう問い合わせが少なくない。。。


昔便利屋時代には、正義感に燃えてて基本断らないがモットーで、
例えば引越し業者の助っ人とか、
県外から来る異業種職人の助っ人とかもに行ったけど、

自社で一旦請けた仕事なら、自社でやるのが当たり前やと思うし、
現地で人工を手配しようなんて考えが気に入らん。


俺がサラリーマン時代の頃は他県の現場が決まったら、
職人達の宿の手配から、現場監督への挨拶やらで現地に赴いたもんやけど、

今は買い物もネットで便利な時代になったけど、
知らない会社からいきなり、「仕事を頼みたい」と言われても、
責任が負えんので、俺としてはパスするわ。

仮にその会社が一流企業やったとしたら、
そんなわざわざ知らん会社に依頼してこんやろう!?

仕事を頼みたいので「見積もりください」
というのに限って音沙汰なしwwww

にいちゃん、あんたがどんだけ大企業の社員かも知れんが、
決定権を持っとるのは、にいちゃんじゃなくて会社でしょ!?

人間長いことやってたら、会話で判るんやわ。
俺に仕事依頼したいって、それは、
にいちゃんのお小遣いからやなくて、会社のお金でしょ!?

仮に、東京スカイツリーとか北海道新幹線の発注予算を、
兄ちゃんが独断で出来るの?
サラリーマンが、全く面識のない会社に依頼出来るの?

おかしいだろ?
普通は、ちゃんとした信頼関係があって、

「お世話になります!」とか、
「いつもありがとうございます!」とかの挨拶交わせるんじゃないかな!?


信頼関係出来てないのに、いきなり「お願いしたい」?

俺ね、ブログとか見て是非という人にはスイッチ入って、
仲間の業者にもヨロシク手配頼むけど、
義理の無い人には、俺冷たいよ♪


===あとがき===

先日またアバラ骨をやってもうた(^^:

貼って貰った湿布、あれメッチャ効いたわ!(∩´∀`)∩ワーイ

アバラが治るんやなくて鎮痛剤なんやけど、
俺の痛みを和らげてくれる、如来様に感謝したい。



励みになりますので、ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2019-03-13 23:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777