人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お風呂場の排水口詰り

先日も名無しさんからの問い合わせはスルーしますと、
打ったばかりなのにまた来たので、
その対処法を教えます。

お風呂場の排水が悪いのは、
ユニットバスでも昭和のタイル式だろうが、
経験上、髪の毛が詰まってるのが原因です。

旧来の汲み取り式やない限り、
排水系にはトラップと呼ばれる装置が付いてます。

で、お風呂場の場合でいうとそのトラップに、
髪の毛が詰まってるケースが殆どです。

自分はそれに手を突っ込んで物理的に処理しますが、
大概の人は汚物やヌメヌメ汚れが嫌なんで、
業者に頼りたくなる気持ちになると思います。

ではどうすれば良いかというと、
液体系漂白剤、例えばキッチンハイターとか、
ブリーチなどを排水口に原液のまんま流して30分以上放置する。

タンパク質に強く反応するんで、髪の毛もリアルに溶けますよ!
後はしつこく水で流す。

日本の下水処理技術は、日本一ですよ(笑)


だからね、そういう事にいちいち、
見積に来てくださいとかは別にいいけど、

どこの誰かも分からんのに、
返事しようがないでしょ!?って話。


あんたも公共サービス受けてんなら、
例えば北陸電力とか地元のガス会社なりに電話したら、
「何処其処の〇〇ですけど、来て貰えませんか」っていうやろ!?

いやいや、俺らは民間なんで、
現場に行くガソリン代人件費も掛かってるんですよ。

それを、宛も無い相手にガソリン代使うのは勿体無いのよ。
当然だろ!仮に俺が客やとして、「見積に来い!」

仕舞いにゃ、「他所から安い条件が会ったので・・・・」
と、云われることは百も承知。


じゃー最初から乗っけてくるなよ。
俺、お前らから給料貰ってる訳でもなんでもないんやぞ。

別にさ、お前らがどんだけ格好いい肩書き持ってても、
俺に一円でもメリットくれたか?

地道にTポイント貯まる方が、よっぽど愉しい


励みになりますので、
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2019-02-03 04:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777