人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お婆ちゃんの茶色い弁当

来年から平成が終わって新しい年代になるのかと想うと、
嬉しいのか悲しいのか、ちょっと微妙・・・

個人的に昭和モノが好きなんで、
先日ヤフオクでゲットした、
給食用のアルマイト食器を今日初めて使ってみた。



お婆ちゃんの茶色い弁当_e0091220_18243514.jpg


画像では解りにくいが、ゴールドのアルマイト加工品で、
出品者に依ると、戦前くらいのシロモノで、
観賞用として大切に保管していたのを、
俺が自用品として購入した。


毎年勤労感謝の日に感謝の念を持って、
自虐的かも知れんけど、ずっと仕事してきたんやけど、

今日はたまたまタイミングがあって、
勤労感謝の日を、自宅警備隊で静かに過ごしてみた。


ワンプレートの食器に盛った食材は、
豚トロ・シイタケステーキ・カレーパン。

ちょっと彩に欠けるけど、
婆ちゃんが毎日拵えてくれたお弁当も、こんな感じやったかなと、

昭和時代を懐かしみながら、
勤労感謝の日に一献。。。



励みになりますので、
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-11-23 18:38 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777