人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

情けなくて涙も出ん

エル子のお嫁入り話が流れた。

はがやしかったんで、その関連ログを全部削除した。

相手は俺の子供くらいの年代やったんで、
いくらか譲歩したつもりやったけど、

俺的にはバイクは大人の道楽ジャンルなんやけど、
中古バイクで3万円とか5万円とかの価値観話になって、

アンタ、片町へ飲みに行く時に、
財布にいくらくらい仕込んでいく?と問うたら、

「俺、酒飲まないんで、お金使ったことありません。」と、

一瞬信用した俺がバカやった、

そんでよう俺のパリダカを譲ってくれと、よう言うたな。


家庭の事情?
そんなもん知らんがな!

金が無いから安いバイクに乗りたいって、
大正時代やあるまいし、
昭和・平成時代のバイクは、大人の趣味道楽なんだよ!

なんで俺のパリダカが6万円なんだよ!?
ふざけんな!

そういえば前にも似たような事例があった。

厳重保管してあったパリダカを見掛けて、
「3万円くらいで譲ってくれませんか?」と
訪ねてきたアホがおった。

あんときは娘が対応して、
「これは父ちゃんのバイクなんで」と追い返したらしいが、
聞いてた番号に電話して、

「てめー、この野郎!!」
みたいな電話した記憶がある。


乗ってないから安く譲ってくれという根性がいっちゃん嫌いなんやわ!
お前が3万円くらいの価値でも、

俺にとっては、
数千万以上の価値ある、想い出詰まったバイクなんだよ!!!


励みになりますので、
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-11-06 22:36 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777