人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

10月の秋晴れ現場

久々に店舗系現場へ行ってきたよ(^0^)ゞ

朝から好天に恵まれて、
ツーリングライダーと多数すれ違い、

ああ、今日は絶好のバイク日和やね♪
と、ライダー仲間達の道中無事を祈る。

今日はお隣石川県の現場やったんで、
こないだ交換したばかりのエス子のヘッドライト具合も見たくて、
トンネル走行も一つの楽しみやった。(結果はオーライ♪)


かなりゆっくりと走って、途中で朝飯まで喰ってたんに、
ピックアップ先の相棒宅へ着いたのは約束の20分前(笑)

これは良い機会やと思い、おもむろに工具箱から真鍮ブラシを取り出して、
エス子のワイパーサビ落としと塗装して時間潰し。
(中々ええ感じになったわww)



10月の秋晴れ現場_e0091220_18384431.jpg

とても気持ちの良い天気の日曜日。
約束の時間へ現場へ着くと、現場監督はもう作業を始めていた。

監督:「あれっ?二人で来たんですか?」

俺:「大丈夫、二人分くれなんて言いませんから(キッパリ」

施工面積はわずか30平米なんやけど、
それはあくまで床面積のことで、壁・天井面積は含まれてないし、
ましてや飲食店ともなると、どんなイレギュラーがあるかも解らんので、

最近はどんな小さな現場でも、
店舗系では必ず相棒に応援要請してる。

俺の日当なんてどうでもいいんやわ。
現場監督の依頼に応える責任感だけでいいんやわ。
たまに美味しい仕事貰えたら、それでいいんやわ。

現場監督は今日ハッキリこう云った。
「俺、○○さんにしかクリーニング頼みませんから!」

職人冥利に尽きるわ・・・
あんたのチームメンバーに選ばれて、嬉しく思います。


と、もう一つ嬉しかったのが、
現場のお施主さんがエス子のナンバーを見て、
「富山から来たんですか?」と、

お施主さんと少し話し込んでたら同郷同士やったんで、
ちょっとした追加オーダーも気持ちよく対応出来たよ。


やっぱ仕事は、お互い気持ち良くが一番やね!!



励みになりますので、
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-10-21 19:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777