久々にドツボる
20年近くキャンプ用として活躍してくれたけど、
そろそろ寿命かなと思い、仕事帰りにホムセンで、
似たようなラジオを探しに行ってきた。
といいつつも真っ先に向かったのはカー用品コーナーで、
こないだからしつこく探してる「錆転換剤」を探すが、
やっぱ見つからん。(ガンブルーと云えば分かる奴は分かる)
で、とりあえず目に入ったドリンクホルダーを手に取る。
こないだぶっ壊れてしまった助手席専用の代替品で、
カップのコーヒー好きな相棒の為である。
無論、ポータブルラジオも、
アナログチューナーからデジタルにグレードアップしたんで、
ポツネン現場でまた俺を慰めてくれることやろう。
と、もう一つ買い込んできたのが、
エス子のヘッドライト用H4ハロゲンバルブである。
今までのは5000ケルビンで見た目白いだけで、
ヘッドライトちゃんと点灯してんのか?と思うくらい暗かったんで、
今回はあえてノーマルに近い、3200ケルビンを購入してきた。
H4バルブ交換は簡単なんで直ぐに出来たんやけど、
ここでフト、補助ランプ(フォグランプ)のバルブ形状はなんやろ?
取説読んでも書いてないけど、
まぁ、すぐ横の配線やから楽勝やろと思ったのが運の尽き・・・・・
さすが「トヨタの天才タマゴ設計!」
手の入るスペースがおまへんがな(;゚Д゚)!
俺意外と手が小さいんで、
何とか補助バルブを外す事には成功したけど、
元に戻せんがな・・・・orz
いっそヘッドライトユニットごと外したほうが早いと判断するが、
もう一個の隠しボルトがどうしても見つからずこれも断念・゜・(ノД`)・゜・
ヤベー、段々暗くなってきたし、
そろそろ雨振りそうな予感~
でもほんの5mmずれたお陰で、
なんとかリカバリーに成功したけど、
今度からは、ちゃんと構造理解してからやらんとアカンな。。。
でもまぁエス子元通りになって良かったわ。
今から日暮れが早い季節なんで、ヘッドライトも早め点灯やろし、
土壇場になって路頭に迷うよか、やっぱ愛車の構造はオーナーとして、
ちゃんと理解しとくべしやと思った。
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