人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々にドツボる

現場で愛用していたラジオが壊れた orz
20年近くキャンプ用として活躍してくれたけど、

そろそろ寿命かなと思い、仕事帰りにホムセンで、
似たようなラジオを探しに行ってきた。

といいつつも真っ先に向かったのはカー用品コーナーで、
こないだからしつこく探してる「錆転換剤」を探すが、
やっぱ見つからん。(ガンブルーと云えば分かる奴は分かる)

で、とりあえず目に入ったドリンクホルダーを手に取る。
こないだぶっ壊れてしまった助手席専用の代替品で、
カップのコーヒー好きな相棒の為である。

無論、ポータブルラジオも、
アナログチューナーからデジタルにグレードアップしたんで、
ポツネン現場でまた俺を慰めてくれることやろう。



久々にドツボる_e0091220_21292904.jpg


と、もう一つ買い込んできたのが、
エス子のヘッドライト用H4ハロゲンバルブである。

今までのは5000ケルビンで見た目白いだけで、
ヘッドライトちゃんと点灯してんのか?と思うくらい暗かったんで、
今回はあえてノーマルに近い、3200ケルビンを購入してきた。

H4バルブ交換は簡単なんで直ぐに出来たんやけど、
ここでフト、補助ランプ(フォグランプ)のバルブ形状はなんやろ?

取説読んでも書いてないけど、
まぁ、すぐ横の配線やから楽勝やろと思ったのが運の尽き・・・・・


久々にドツボる_e0091220_21352393.jpg

さすが「トヨタの天才タマゴ設計!」
手の入るスペースがおまへんがな(;゚Д゚)!

俺意外と手が小さいんで、
何とか補助バルブを外す事には成功したけど、
元に戻せんがな・・・・orz

いっそヘッドライトユニットごと外したほうが早いと判断するが、
もう一個の隠しボルトがどうしても見つからずこれも断念・゜・(ノД`)・゜・


ヤベー、段々暗くなってきたし、
そろそろ雨振りそうな予感~

でもほんの5mmずれたお陰で、
なんとかリカバリーに成功したけど、
今度からは、ちゃんと構造理解してからやらんとアカンな。。。

でもまぁエス子元通りになって良かったわ。
今から日暮れが早い季節なんで、ヘッドライトも早め点灯やろし、

土壇場になって路頭に迷うよか、やっぱ愛車の構造はオーナーとして、
ちゃんと理解しとくべしやと思った。


ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-10-18 21:55 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777