人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

古い仲間

夜中に独りでyoutube観てたら電話が掛かってきた。
高校時代の悪友からである。

ナオはタカマチで絶好調に酔っ払った様子で、
俺も晩酌でかなり酔っ払ってる状況。

ナオ:○○(♀)って覚えとる?
ちょっと電話替わるわ・・・

RYUちゃーん、お久しぶりぃ♪
わたしのこと覚えとる?

うっわーー!!○○ちゃん、
よう俺のこと覚えとってくれたねー!!

この○○ちゃんとはナオと俺と同級生で、
スナックのママさんなんやけど、
今は場所を移転して元気に営業中とのこと。

たまたま明日タカマチで飲み会があるんで、
お店の場所聞いて「明日顔を出すわ!」と約束した(^0^)ゞ



なんで○○ちゃんと電話で話しができたかと云うと、
ナオが同級生の名前を羅列したらヒットして、

○○ちゃんが俺のこと覚えていたらしく、
数十年ぶりに電話で会話出来たわけ。

でもホント嬉しかったな。
友達少ない俺に会いたいって言ってくれる存在が、ただ嬉しかった。


また電話代わってナオと少し話し込んだんやけど、
バイクで一緒にキャンプ行こうって。

あのアホ最近クロスカブを買ったらしいんで、
パリダカで一緒に行こうと言われたけど、
生憎パリダカは自賠責保険切れなんで、

ナオがZZR-1200出すなら、俺もアフリカツイン出すけど、
面倒くさいから4輪キャンプでいいんじゃね!?で合意ww


初老過ぎたジジイには体力無いけど、
気持ちだけは少年の頃と変わってない。

子供の頃から憧れていた超合金フィギアとか、
大型バイクやスポーツカーにも乗れるようになったけど、

それを共有出来る仲間がまだ居ることを、
俺はとても嬉しく思う。



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
Commented by やままさ at 2018-10-15 11:56 x
高校の同年生でいまだにバイク乗ってる奴はいない。あの頃は免許持っていない奴は一人か二人で仲間外れみたいな感じだったと思うけど、、、、
うらやましいね。
Commented by ryushi7777 at 2018-10-15 19:31
やままささんへ、
私の同級生で今でもバイク乗ってる奴はレアです。

今度同窓会があるんですが、
その時代のバイク(XL250R)はまだ持ってるよ!

と言いたいけど、目下譲渡する方向で検討中です。

だけど、弾数多いXLとは違いRZ350は希少モデルなので、
できればずっと維持していて欲しいです、
なので私もアフリカツインだけは、意地でも維持します。

すみません、かなり酔っ払っての本音ですm(--)m





by ryushi7777 | 2018-10-12 22:37 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777