人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコ増税思考

10月1日からまたタバコが値上がりするとは聞いていたけど、
コンビニで値上がり予告の看板を見て、ようやく現実を感じた。

俺の愛飲してる銘柄は、
アメリカンスピリット・ゴールド(6mm)。

ほかのタバコには無いオーガニックで、
余計な添加物が入ってないとこが気に入ってる。

現行480円が520円になるのはチト辛いが、
考えてみればガソリン価格がリッター2円3円変わったとこで、
仮に50リッター入れたところで、
100円から150円しか変わらんではないか。

それを連休前にガソリンスタンドに行列してる車列を見かけると
格好良いとは思えない。


タバコ増税思考_e0091220_21425196.jpg

タバコがひと箱40円値上がりしても、
一ヶ月に換算しても1200円しか変わらんやんか。

これを機会に禁煙する人はそうすればいい。
でも俺は、値上がりしても今のお気に入りは辞めんよ。

仮に一日2箱喫ったとしても、
月にして2400円やんか。

んなもん、二人で回転寿司へいけば一回でそんくらい掛かるやろうが!?
趣味のタバコくらいでガタガタ云いなさんな、みっともない。

一日20円から50円の出費増で、
大人がそんなに必死になる必要あるのか?

むしろ、嫌煙者より地方税貢献しとると自慢したいくらいである(笑)

んんー、マンダム (^。^)y-.。o○




ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-09-19 21:52 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777