オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきたエス子

足廻りリフレッシュ修理に出して丁度一週間目に、
愛機エス子が帰ってきた!(∩´∀`)∩ワーイ



e0091220_17394664.jpg

※画像は横向き撮影やけど、
水色塗装がお洒落である( ̄ー ̄)ニヤリ


で、少し乗り慣れてきた代車HONDAザッツから、
重戦車エス子を動かした瞬間、「重たい。。。」
が、正直な感想やった。(笑)


新品のKYB製ストリート用ショック全交換と、
Fアッパーマウントまで交換したんで、
さて乗り心地はいかに?((o(´∀`)o))ワクワク

まだ慣らし中なんやけど、
絶不調から絶好調への劇的変化は、素人でも体感できるレベルで、
交換して良かったと満足している。


交換した古いパーツを見せてもらったけど、
思ってたとおりショックからオイル漏れもあって、
アッパーマウントベアリングもガタガタやったんで、

14万キロ超という乗り換えを勧められるタイミングでの修理は、
自己満足の世界でもあるけど、
決して間違った選択では無かったと感じている。




e0091220_17544086.jpg


今回の入院費用は、
持ち込みショックアブソーバー1台分で42K。

純正Fアッパーマウント左右部品代で13K、
交換技術料が53K。
シャーシ防錆塗装etc.で9K。

都合、約120K程掛かったけど、
これで新車の乗り心地を買えたと思えば、
自分的には決して高くないと思う。


日本車の性能が良すぎるのか、
欧州車では4~5万キロで交換する部品が、
日本では10万キロ交換が推奨みたいで、
それ以上越すと乗り換えを勧められるのが常やけど、

せっかく手に入れて気に入った愛車には、
長く乗りたいのが俺スタイルである。


とにかく、「おかえり、エス子!」
明日からまたガンガン稼いでくれよ(^0^)ゞ



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://benriyane.exblog.jp/tb/27548934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2018-09-14 18:23 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777