人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エス子入院中

先週の話なんやけど、
営業車エス子をやっとドッグ入りさせたよ。


エス子入院中_e0091220_22502852.jpg


足廻りのガタがピークになってたタイミングに、
注文していたKYBのショックアブソーバーが届いたんで、
早速ドッグ入りしたわけ。



エス子入院中_e0091220_22543285.jpg


前輪が異常にブレるんで、おそらく20年前のスペアタイヤ履いてる、
左タイヤの変形やろと思ってリフトアップしてみると・・・



エス子入院中_e0091220_22574594.jpg


原因は左ではなく、右タイヤの偏摩耗と変形と判明!(目視で分かるレベル)
幸いサスペンションやステアリング廻りには特に異常が無かったんで、
これはスペアタイヤとの入れ替えで解決しそう(^0^)

安心したついでに、下回り防錆塗装も追加オーダーして、
後は新品ショックアブソーバー交換を待つだけである。

このショック、ローダウンとかじゃなく車検対応品やけど、
純正品よか2割程度減衰力UPしてるので、
走行性能が楽しみである( ̄ー ̄)ニヤリ


んで、ドッグ入り中に貸して貰った軽四の代車に、
仕事道具積んで往復50キロほど走ってきたけど、
腰が痛い・・・(T_T)

エス子、早く戻ってきてくれ。

軽くてビュンビュン走る軽四より、
やっぱ俺は重戦車の乗り心地のほうが良い。



ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-09-10 23:12 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777