人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

散々動いての破談

5月くらいに知り合いの業者から廻って来た話なんやけど、
進展がないんで諦めてたら、昨日破談になったそうな。。。

事の発端は県外の同業者から、
某大手企業の賃貸物件のクリーニングを、
富山と石川県で請けて欲しいという話やった。

最初に話が来たのは俺の協力業者経由なんやけど、
クリーニングやってる暇が無いんで、
専業の俺んとこに話が廻って来た訳。


かといって俺もこれ以上仕事増やせないし、
かといってネームバリューのある仕事を、
無下に断るのも勿体無い話なんで、

相棒に連絡して、
「誰か固定の仕事欲しがってる若手クリーナーおらんか?」

と相談したら、その日のうちに早速候補が現れた。
俺も良く知ってる若手職人だ。


その仕事は単価こそ期待できんが、物件数がまとまってて、
内装工事まで含むんで取れればそこそこの収入になると思い、

知り合いの内装業者に協力依頼して、
そこまでやったけど結局、
相手と連絡付かない状態になったんで破談になったそうな。

俺も朝からこんな気分良くない話で、
相棒にも若手にも、要らん話振ってごめんと謝った。

まぁ、相手は顔も見たことない電話だけの繋がりなんで、
義理も無いから「嫌なら断ってもいいよ」と、
最初は軽いノリやったけど、


実際に皆が動いたことで多少なり手間が掛かってるんに、
例えば、「他に良い条件の業者が見つかりましたんで」とか、
一言断るのが筋やないかな!?

俺も同意したけど相棒も、
「そんな業者断ったれ!」と半ギレしたそうな。


元々は俺が良かれと思って振った話なんやけど、
後味の悪い話やった。。。


ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-07-27 16:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777