人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今季数回目のオーバーヒート

先日途中放棄してきた現場へ着くと、
久々の電気屋さんと遭遇したよ。

「お疲れ様~、暑っついね~」!?
と、先ずは塩飴一個をプレゼント。

空室現場での他職単騎同士やけど、
話し相手が居ると、何げに心強いもんである。


カンカンに氷を詰めていった水筒が、
午前中で溶けるとは、異常な暑さである。

今日は比較的ユルイというか、
先日8割ほどやっつけてきた現場なんやけど、

この暑さでか、
またも掃除機がオーバーヒートで使用不能になったんで、

電気屋さんに、「電気使えんの?」
と問うたら、「いや、ブレーカー落としてないよ!」

うーん、オーバーヒートなんか寿命なんか分からんけど、
渋々エス子に積んである予備機を取りに行った。


暑いよフィドラ!
風が全然吹いてこんよ・゜・(ノД`)・゜・


やがて電気屋さんは、
「昼飯喰いにいきます」と現場を離れて、
また独りボッチ。。。。

ラジオだけが心の慰み。


でも、以外と身体だけはサクサクと動くんで、
帰りしなにホムセンで、新しいアイテムを購入してきたよ。

次の現場で水チョゴして遊んでやろうかと思って、
散水系のを奮発して買ってきたよ。(∩´∀`)∩ワーイ


明日の現場は一階なんで、
今日ちょっと無理をさせたウエットバキューム君を、
ちゃんとメンテナンスしてやらんといかんし、

俺もたまには、ベランダで水遊びがしたいの!


ブログランキングに参加中です。
励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-07-26 17:53 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777