人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ラストスパート

毎月の事なんやけど、月末は何げに忙しい。

というか、月初めのアイドルタイムと、
月末との追い込まれギャップが激しい。

いつもの交差点の信号待ちで、
数年前のことをフト思い出してみた。

あの頃はアイドルタイムもないくらい満遍なく仕事があって、
毎朝現場へ向かうのが当たり前やったけど、
取引先が減った分、仕事が増えてるように思う。

数字で見ても分かるんやけど、
中身がだいぶ濃くなってきてるように思う。


色んな取引先があるんやけど、
お抱え掃除屋は何社もあってシノギを争って来た訳なんやけど、
何げに勝ち残ってる自分がいる。

「たまには仕事廻してくださいよぉ~」
と言ってたのが、気付けば独占してる。。。。

やっと自分が認められたんかなぁ!?

一番大切なことは、信頼関係に尽きると思う。
相手だって人間やし、好き嫌いもあるわいね。

どんな業種やって、いきなり仕事が舞い込んで来ることは稀やと思う。
業者を変えるキッカケは、「気に入らん」という意見が少なくない。

腕はいいけど高いとかはあんまし無くて、
肝心な時に思い通りに動いてくれないジレンマから来るのかも知れん。

工務店さんや管理会社さんの担当者氏やって同じ人間やから、
「俺んとこの職人が気に入らんのやわ~」とかこぼしたら、

「じゃー、俺の知ってる職人使ってみる!?」

そんな感じの繋がりで、俺は生き残っている。

そん代わり、担当者氏からの無理は聞くよ。
リテールのリピーターさんの無理も聞くよ。

このお陰で、日々の糧に恵まれている。(感謝)


そういえば今日天気が良かったんで、
バイクを愉しむライダーを多く見かけた。

若い頃は「夏はバイク!!」が普通やったけど、
エアコン効いた自動車のほうが快適やと思う今日この頃・・・・

たまには颯爽とバイクで走りたいんやけど、
やっぱエアコン効いたエス子で仕事が現実かな(^^:



励みになりますので、ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-06-24 22:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777