人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

クンタキンテの冒険

俺が高校生やった頃の話。

田舎やったんで普段は片道6Kmの学校までチャリで通ってたけど、
雨が降ったり雪が積もったりした時には、
バス通学させて貰っていた。

そんなバス通学の途中にあった某自動車ディラーに、
いつもに並んでた古臭い車がいつごろか気になるようになって、

バス通学中に、そこのバス停を通るタイミングには、
いつもその車をずっと見つめていた。

なんていう車種なのかも分からない、
高校生の時分。


高校3年生の夏。
同級生は学校から許可されて、
皆自動車学校に通って運転免許を取得した。

だけど俺は、誕生月の差でそれが出来ず、
それが悔しかった反動もあって、

学校から禁止されてた自動二輪免許をこっそり取って、
アルバイトで貯めたお金で、
HONDAの赤いバイクを新車で買った。


やがて高校を卒業して同級生は皆車に乗ってるんに、
俺だけバイクかよ?ww(いや、好きで乗ってた)

高校卒業したばっかの同級生が皆車に乗ってたけど、
普通に考えて、高卒したてで車が買えるとは思えんかった。


高校卒業して半年程経って新車の中型バイクで走り回ってた時公道で、
あのバス通学から見ていた中古車によく似た車を偶然見つけた。

あんとき別に勝負仕掛けるつもりもなかったんやけど、
軽量なバイクがスタートダッシュで四輪には絶対負けないと思ってたんに、
軽くちぎられた・・・・(昔でいうシグナルGP)

しかも、あのドライバーは後部座席におふくろさんを乗せてたのに、
あの余裕は・・・・・??


この瞬間に俺の、「バイク速い!」伝説は打ち消されて、
やっぱ、『いすゞジェミニ』最強伝説が俺の脳内を支配したんである。


はい、その後直ぐに中古車さんをバイクで巡りました。
当時はインターネットもカーセンサーも無い時代で、
足で探すしかない。

赤いバイクに乗って探しに行ったよ。


あのちぎってくれた車は、
いすゞジェミニ 「ZZ-R」という事が分かった。

余談だが、カワサキバイク乗りは、
「ゼットゼットアール」と発音するけど、

いすゞジェミニは、
「ジージーアール」(もしくはダブルジーアール)と呼ぶんだよ。

こっちの呼び名ほうがスマートでクールやろ!?ww


話逸れたけど、
俺はその後、ジェミニを中古で二台乗り継いだ。

初代はクソにもならん車やったけど(ジェミニ1800LS)、
ZZ-Rが高嶺で買えんかった悔しさもあったけど、
今思えば、超面倒くさい車やった。ww

後にまたジェミニイルムシャー(JT150)を、
通りすがりの中古車で見つけて衝動買い。

こいつもまた超面倒くさい車やったけど、
レカロシートと、ドイツ車テイストのスタイルに、

当時流行やったNASAスクープインテークの
暴力的なターボパワーが気に入った。

かなり弄ったよ。
自己満足の世界。

でもね、もういいじゃない!?


見栄とか我慢は、もう止めようよ。



by ryushi7777 | 2018-06-11 01:24 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777