人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

みっちゃんみちみち考

昭和生まれなら誰でも知っている、
♪「みっちゃんみちみち・・・」のフレーズ。

今日何気なくググってみた。

昭和30年代らしいけど、
作詞作曲は不明やけど、
こんだけ日本全国に知れ渡ってる童謡(?)は珍らしいそうな。

富山では、「勿体ないから食べちゃった」が主流やけど、
関東・関西では微妙に違うところが興味深い。

まぁ、とにかく、
youtubeで検索してみ。

初音ミクバージョンもあるよww

今宵も旨い酒に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

===== 追記 ======

さらにしつこくググってみたら、
また色んな事を知った。

杉並少年少女合唱団の、
みっちゃんみちみちのテープが現存してるらしい・・・





ウソです。(笑)



励みになりますので、ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-06-07 21:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777