人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高岡市割烹ひろもと

一週間前にもグループで行ってきたんやけど、
あんときは明るいうちから酔っ払ってたんで、
今回は改めてリベンジでカウンター席を予約した。

ここは俺にとって、美味しい料理を戴く、
隠れ家的な特別なお店である。


高岡市割烹ひろもと_e0091220_20080352.jpg


先ずはキンキンに冷えた生ビールで喉を潤し、
お通しは、地元庄川の若鮎を冷凍保存しておいた甘露煮と、
鱈の肝和えから。




高岡市割烹ひろもと_e0091220_20113402.jpg


一品目はお刺身四種盛り。

「今日は日曜日なんで仕入れ状況がショボイよ」と云われつつも、
手間の掛かった仕事ぶりが覗える逸品である。



高岡市割烹ひろもと_e0091220_20172648.jpg



二品目は、イカ飯(?)
ぽっぽ焼きとの違いは、焼くと煮るとの違いがあって、

イカにもち米を詰めて一時間半炊き込んだ逸品!



高岡市割烹ひろもと_e0091220_20225668.jpg


三品目は、季節の天ぷらでおます(^0^)ゞ

これもまた旨し!!


高岡市割烹ひろもと_e0091220_20262363.jpg


珍しく興に乗ったんで、
滅多に呑まない熱燗にシフト。


高岡市割烹ひろもと_e0091220_21203501.jpg


開店時間目がけて狙った予約で一番乗りやったけど、
常連さん達で賑わう頃には、嫌われ愛煙家はこの辺で撤収~(^^:

ここは、美味しい料理を嗜むお店。

〆は、白飯と白味噌仕立てのアラ汁料亭の味!(写真撮るの忘れたww)

心地よい雰囲気にきめ細かなサービスと愛想で、
今日も大変美味しゅうございました(^0^)


励みになりますので、ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

by ryushi7777 | 2018-03-04 20:34 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777