人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

養生剥がし

今日の空室物件での出来事。

改修工事が行われていて、
比較的新しい物件やった。

が!
なんやこれ?バカじゃねーのか?
どこの掃除屋の仕事よ!?(怒)

普通、引渡し清掃には「養生剥がし」といって、
あらゆる建材に保護シートなどを貼ってあるが、
それを剥がすのも掃除屋の仕事と認識してる。

よくテレビ番組のお宅訪問とかで、
玄関ドアのマチに青い保護シール貼ったままのがあるけど、
あれは、ちゃんと仕事してない証拠。

特にシステムキッチンとかでは傷防止のために、
保護シートを貼ってあるんやけど、

俺的には、あれは本来設置した業者の仕事やないかと、
常々思っているんやけど、
慣例的には掃除屋の仕事らしい。。。。

例えば、ケータイやスマホを新品購入したら、
「保護シート」が貼ってあるわけやけど、
剥がさずにそのまま使ってたら後から大変な目に遭ったこと無い?

経年劣化で、糊跡が面倒くさいことになるんやわ。


イタリア製の高級大理石とかでも、
表面に保護材を塗布してあるんで、
あれの処理が、かなり面倒くさい。

何を言いたいかと云うと、
分からん奴が引渡し清掃をするなつーの!!(怒)

どこの工務店だよ?
そんなクソみたいな掃除屋に発注すんなよ!

つか、完了検査時に気付けよ!
何でその時点でクレーム出さないの?
何で俺がその始末せにゃならんの?

依頼された仕事はキッチリするけど、
他人の尻拭いは、まっぴら御免。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2018-01-21 01:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777