人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新しいエルゴラピード(^0^)

先日、アフリカツイン(RD04)が
車検整備から仕上がったと連絡あったけど、

富山もすっかりと冬モードなんで、
バイクに跨る元気もなくて、
とりあえず代金支払いだけに行くことに(^^:


新しいエルゴラピード(^0^)_e0091220_17233524.jpg

今年1月から急に調子が悪くなったアフやけど、
プロメカニックのO氏にお任せ整備して貰ったおかげで、
劇的に調子が良くなった(∩´∀`)∩ワーイ

あんまし走行距離が伸びてないんで、
こないだの車検で変えたばっかりと思っていたら、
もう軽く15年くらいは経ってたかも。。。

で今回の整備依頼は、イリジウムプラグ交換
(2気筒のくせに何故か4本あるww)、
エアーエレメント交換(多分初めて交換ww)、

オイルエレメント交換にはアンダーガードがあるんで、
かなり面倒くさったとのこと(笑)

結局、絶不調の原因は、キャブレターO/Hで解決!!
(H&P社のタンクガードを外すのが、かなり面倒くさかったらしい(^^:)


新しいエルゴラピード(^0^)_e0091220_17352825.jpg

で、今回メインの調整依頼は、
フロントフォーク突出量を3cmUPしての、軽いシャコタン仕様である。

わずか3cm、されど3cm。
仕事履きのスニーカーでもかかとが着くくらいの安定感に感激したよ!
もっと早くやっときゃ良かった。。。

心なしか、アフの両目が笑って見えるのは気のせい?(※画像加工はしてない)

なので、サイドカー仕様構想は、もう少し延期かな!?(笑)

早く第四格納庫へ連れていってやりたい気持ちはやまやまやったけど、
社長のご好意でせっかく場所を空けて貰ったんで、
しばらく預けていこうかな。。。(月極駐輪もやってる)

廻りにはバイクばっかしやし、アフも寂しくはないやろう。
風邪ひかんように、ちかいうちにボディカバーの毛布を持って行くわ。


バイク屋さんを後にしてから、消耗品を買い求めに、
某家電量販店へ寄って掃除機コーナーを眺めていたら、
見たことある店員さんが声かけてきたんで、つい衝動買い( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいエルゴラピード(^0^)_e0091220_17530141.jpg

実は、アフリカツインの整備代金を聞き違いしてて、
余計なお金を持ってたんでの衝動買いやったけど、
本当はずっと欲しかったのよね~(∩´∀`)∩ワーイ

画像左のグレイ色が、今まで我が家で活躍してくれた、
9.6Vニッカドバッテリーのエルゴラピード君。

で今回連れてきたのは赤い方の、10.8Vリチウムバッテリーの、
新型エルゴラピード君である(^0^)ゞ

これでも一番廉価版で、上級モデルには航続距離の長い、
14V仕様や18V仕様もあるけど、

コンパクトな秘密基地にはこれで十分!
仕事にも使えそうやしな( ̄ー ̄)ニヤリ


旧タイプはまだ少し使えるから廃棄処分には勿体無いんで、
掃除機マニアのオフクロに払い下げ予定である(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-11-20 18:06 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777