人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

道具を求めて三千里

昨年の暮れに、金沢の現場で突然死した愛用の電動式道具。

あんときは予備機で凌いだけど、
まぁそのうち必要になったら新しいの買おうかな・・・と、
倉庫に仕舞って早や数ヶ月経った頃、

突然にその道具が必要な仕事が集中してきた((((;゚Д゚))))

といいつつも、某ホムセンの定番商品なんで、
直ぐに入手出来るとタカをくくって諭吉を握り締めて行ってみたら・・・

お目当ての道具が無い!
すっかり商品入れ替えになっとるではないか"(°°;)""((;°°)"

しゃーないんで、他の店舗へも行ってみたけどやっぱし置いてなくて、
ダメ元で他のホムセンも廻ってみたけどやっぱし置いてない。(ノω;)

結局あらゆるチェーン店を5件廻ったがダメやった。。。

ネット通販での手段はまだ残っているんやけど、
どうしてそこまでしてこの道具に拘ってるかというと、
自分のスタイルにとって、全ての要求をこなす万能アイテムなんですな。


てなわけで、これでダメなら通販で買うわ!と、
第三格納庫で沈黙していた件の道具を引っ張り出して、
軽く分解してメンテしてみたら・・・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- まだ生きとった!!
(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

機械モンなんやけど、愛情を注いでやると、
突然機嫌よくなったりするから不思議やな。。。
でも、直ってくれてホント良かった。・゜・(ノД`)・゜・



道具を求めて三千里_e0091220_17422760.jpg


第二格納庫へ来たついでなんで、
こないだからの黄砂で汚れてたエス子を洗ってあげた。

古い車ゆえあんましボディを擦りたくないのと、
面倒くさいのもあって、いつもの高圧洗浄(笑)

ケルヒャー高圧洗浄機の泡フォームアタッチメントに、
中性洗剤を詰めて、まんべんなく泡泡で包み込んであげる。



道具を求めて三千里_e0091220_17490487.jpg



後は高圧洗浄で豪快にすすぎ洗いする(笑) ←(ホントは加減してます)

ボディを擦ってないんでピカピカにはならんけど、
そこそこに綺麗になりますよ♪

久々に洗車してやったせいか、
さっきまでガタガタ云うとった雑音が、
心なしか急に静かになったような気がした。


科学的根拠のない精神論やけど、
機械でも愛情を注いでやると応えてくれると俺はそう信じてる。


道具を求めて三千里_e0091220_23513520.jpg



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-05-30 17:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777