人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日にショートツーリング

天気が良かったんで、
久々にアフリカツインを車庫から引っ張り出してみた(*゚▽゚*)

多分、今年初めてかも・・・(^^:

こどもの日にショートツーリング_e0091220_16415191.jpg

今回はパニアケースを外して軽装備スタイルにしてみた。

こどもの日にショートツーリング_e0091220_16394553.jpg

バイクに跨るのは久々やったんで、
ちょっと気合入れて革パンとレトロなトラブーツで足元を引き締める。

こうやって形から入るのも意外と大切やったりする。


こどもの日にショートツーリング_e0091220_16511715.jpg



こどもの日にショートツーリング_e0091220_23541395.jpg

さて、今日は何処へ行こうかな・・・・

今年の冬頃からエンジンがムズってたんで、
少しぶん回してやったら調子良くなるかな?と思って、


能越道(無料の高速道路)で和倉温泉方面を目指していたら、
七尾市内で大きなお祭りがあるとのことで、

渋滞を避けてとりあえず、
七尾湾の美しい景色を眺めて、先ずは一服(^。^)y-.。o○



こどもの日にショートツーリング_e0091220_16570728.jpg

七尾市からUターンして、道の駅いおりでまた一服(^。^)y-.。o○
ここはいつも多くのライダーで賑わう場所なんやけど、
オッサンばっかやなwww

ライダー姿は格好いいんやけど、
ヘルメット脱いだら殆どが白髪頭かハゲばっか(´、ゝ`)フッ

って俺も人のこと言えんけどなww


こどもの日にショートツーリング_e0091220_17031344.jpg

氷見市をスルーして、いつもの万葉ライン鐘付き堂で定点撮影。
GWのせいか珍しく家族連れで賑わってたんで、早々に立ち去る。。。

こどもの日にショートツーリング_e0091220_17063481.jpg

いつもの定点撮影場所の国分浜。

東屋の隣の席ではJC達がスマホ持ってはしゃいでた。
何やって遊んでるんやろう?
と思いつつも、俺には興味の無いことである(笑)


こどもの日にショートツーリング_e0091220_23593273.jpg


こっから直ぐに定位置の第四格納庫なんやけど、
まだ帰りたくなさそうな表情を浮かべるアフ・・・・

そか、とりあえずコンビニでタバコ買うてくるわ(笑)
てか、俺もう疲れたから早く秘密基地に帰りたいんやけど。。。



こどもの日にショートツーリング_e0091220_21183134.jpg

「ただいまぁー!」
「おかえり♪」と、バカ息子の帰りを待っててくれる存在が有り難い。

うちのオフクロは未だに、バイクは若者が乗るもんやと思ってるんで、
そこいらを走ってるライダーの大半がオッサン~ジジイという事実を知らない。

んでそこいらのオバちゃんは、大型バイクを見ると、
「ハーレーですか?」と言う(笑)


さて本日のショートツーリングは、
暑くもなく寒くもなくの絶好のバイク日和やったけど、

懸案のキャブレター不調は、110kmほど走ってきたけど、
3800~4000回転あたりのグズつきとバックファイアー。
そして平地でのアイドリングがイマイチ安定しない(;´Д`)

なので今度燃料にお薬を混ぜて試してみようと思う。



乗るのが段々面倒くさくなってきた道楽バイクやけど、
やっぱたまに乗ると、持ってて良かったと思うから不思議。

まだ俺に乗れっていうのか?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-05-05 21:06 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777