人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

感想文

小学生やった頃に授業で本とか読まされて、
「感想文を書け」という意味が、全く理解できんかった。

意味が分からんので物語の「あらすじ」を書いて提出しとったんやけど、
的外れな答えなんで、国語の成績は昔から悪かった。(笑)

俺的に感想というと、旨い・不味い・良い人・キチガイとかの直感は働くけど、
それをどうやって相手を傷つけずに文章にまとめるのが苦手なんやわ。

毒を吐きたい時には吐きたいよ。
でもそれが、中々出来ないのが社会の現実。


ホラー系の映画で、「どんな映画?」
気持ち悪い。

アクション系の映画で、「どんな映画?」
スカッとするよ。

サスペンス系の映画で、「どんな映画?」
考えるのが面倒くさい。

要は、
興味があるかどうかのスイッチが上がるか下りるかのどっちかなんやわ。

こっちがそろそろ眠ろうかとか、
ジョン君のお楽しみタイムに入ろうかとしてるタイミングに、
邪魔せんといてくれ。


でもね、最近ブログやSNSを始めてから思った感想文やけど、
「色んな人がいるなぁ」

明るいネタばかり供給の人は付き合ってて楽しいけど、
ネガティブ思考の人には、ホンマうんざりするわ。

子供をつくる発情期真っ盛りの10代~20代頃まで、
どんだけ女日照りやったん?

俺もたまにスナックとか呑みに行って女子会に乱入するノリはあるけど、
男は常に紳士たれ!


でもな、残念なことに俺は大和男児なんで、
女性の荷物を持つという行為は、滅多にしない。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-04-26 23:24 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777