人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

フライパン考

こないだyoutubeで、
使い倒した中華鍋を再生させるのに魅入ってしまい、

何をトチ狂ったのかテフロン加工のフライパンを、
火力でカーボンを焼き切り、更には削るという愚かな行為を、
二夜に掛けてやった結果・・・・・

見かけこそ綺麗にはなったものの、
テフロン加工の役をしなくなった・・・・orz

何をしたかったかというと、
カーボンを焼き切る行為をしたかっただけなんやわ。(笑)


これも宿命なのかと思い、
後釜のプライパンを何にするかと色々調べてみた。

鉄製の中華鍋とかには未だに憧れはあるけど、
メンテナンスが大変なんで、うーんどうしよう? Σ(TωT)

続いてはステンレス製やけど、
これはかなり使いにくいのはキャンプ道具で実証済。。(^^:

てことは、やっぱアルミ製のテフロン加工が俺には一番いいのかな!?

たかがフライパン、されどフライパン。
これが無いと炒め物や焼き物に困るんで、やっぱ必需品なんやと、
改めて存在の大きさに気づかされたよ。

料理が趣味やったら複数のを使い分けすりゃいいんやろけど、
なるべく荷物を減らしたい考えなんで、
面倒くさいコダワリ品よか、万能型のほうが俺には合ってるみたい。


餃子を焦がさずに焼く方法とかググってみると、
フライパンへの意識が変わるかもよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-04-21 20:49 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777