人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

気は心な嬉しいサービス

ようやく我が秘密基地に、「ひかり回線」が入ったよ(∩´∀`)∩ワーイ
で今日は、その記念とテストを兼ねての試験投稿である。

工事の業者さんは予定とおりに来てくれて、
前もって足場を確保してた甲斐もあってか、
作業はスムーズに進行したみたいやと思う。

途中で雑談を交わしてるうちに、
なんか波長が合ったのか、

普通ならやってくれんサービスを、
「ついでなんでやりしょか?」と、

「でも、僕がやったって他言しないでくださいねwww」
と、PC設定からWIFI設定まで全部面倒みてくれた。。。。(TдT) アリガトウ


話のキッカケは、
「この時期は電話工事で忙しいやろ?」
「結構稼いでるんやろ?一日何件ほど廻ってんの?」

業者さん:「いや、日当制なんで現場が少ないほうが楽なんですわぁ~」

俺:「俺も現場職人なんで、その気持ちよー分かるわぁ~」うんうん。。


でも、気に入らない客に対しては、「私の仕事はここまでです!」
「後はキャリアに話してください!」と毅然な態度をとるそうやけど、

気が向くとちょいとサービスしたくなるとこが、
兄ちゃんと気が合った。

おかげでネットもサクサク繋がりましたわ!
工事に来てくれた兄ちゃん達、ありがとね(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-04-20 20:43 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777