人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

悲報:朝定食

久々にすき屋へ朝定食を食いに行った。
最後に行ったのは夏頃かな・・・?

夜明け前の事である。
普段ならこうこうと明かりが付いてるハズの看板が真っ暗で、
「あれ?もしかして工事中?」とか思ったけど店内には客の姿が見られる。

んでいつもの納豆朝食を注文して、
「外の看板消えてますよ」と店員さんに伝えると、

「あ、直ぐに点けます」と言いつつも裏方では、
「ねぇ、看板のスイッチって何処?」な声が聞こえる。

多分タイマー式なんかなと思いつつ速攻で出てきた納豆朝食。
おお、久しぶりやなーと観察すると、いつもの小鉢の形状が変わってる。。。

嫌いなヒジキの代わりに、ポテサラがあるではないか(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、なにげに好きやった焼き海苔が無くなってた(シクシク)

夜明け前の牛丼屋には、
出勤途中とおぼしき作業服姿の職人風情が多い。

ドカジャンを着込んだ俺も、それに溶け込んで、飯をかっ喰らう。
食事時間は極めて短い。喰ってすぐ行くのが牛丼屋スタイル。

んでお会計をしたら・・・・・・

20円値上がりしとった ・゜・(ノД`)・゜・

ヒジキの代わりにポテサラはいいよ。

でも、焼き海苔が無いんに、
なんで20円の値上がりなん??・゜・(ノД`)・゜・

帰りしなに真っ暗な店を後にしたけど、
看板は消えたまんまやった。

節電なのか?
でも、この時間にワンオペではなかったんで、
そっちに経費を回したのかも知れんけど、

まぁ、腹いっぱい食べて320円なら、文句も言えんか。
今度は、吉野家の朝定食を喰いに行ってみっか(笑)

励みになりますのでワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2016-12-25 02:24 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777