人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

金沢秘密基地での焼肉パーティー

金沢で現場があったんで、
久々にジュニア管理下の、第2秘密基地へ寄宿に行ってきたよ(^0^)

でたまたま、ジュニアの友人も参戦表明してきたんで、
「じゃ、3人で呑もうか!?」と、
食料や燃料類を一杯仕込んで金沢基地へ向かう親心?(笑)

金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_2140481.jpg

控えめな焼き鳥系なリクエストに対して、
若いもんが喜びそうなガッツリ系をチョイス♪



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_21501231.jpg

今回は俺の思いつきで焼肉パーティーなんやけど、
貧乏学生宅にはカセットコンロの気の利いた装備もあるハズも無いが
とりあえずフライパンだけはあるらしい(笑)

てなわけで、キャンプ道具のプリムスバーナーまで持参(笑)



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_2157172.jpg

このタイミングで以前から欲しかった入手困難な電子タバコのアイコスを、
ファミマでバイトしていたジュニアからプレゼントされて、
オヤジの涙腺が緩む (TдT) アリガトウ



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_226388.jpg

「おおーし!おまえら、食え食え!呑め呑め!」
「今日はヒロキの大学卒業祝いじゃー!!呑め呑め!喰え喰え!」


金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_2212761.jpg

ええ肉買うてきたからガッツリ喰えやー!
に応えるように、若いもんが旨い旨い言うて喰う笑顔が最高のご馳走やわヽ(*´∀`)ノ



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_22182683.jpg

締めのチャーハンもガッツリと完食!
「やめられまへんなぁ~」wwと、兄貴からの受け売りセリフがついこぼれる。



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_22224247.jpg

てなわけで本日メインの依頼もきっちり納めて、任務完了!

現場は金沢香林坊のファッションビルなんで、
休憩中の加賀美人は目の保養にはなるが、
仕事は仕事でモードが異なる。



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_22304043.jpg

ジュニアが大学生になった頃から仲良くして貰ってるヒロキ君なんやけど、
半年遅れて卒業したお祝いで、先日焼肉パーティーしたんやわ。

でもつい先ほど、大手メーカーに就職内定貰ったとの朗報が入った!!
我が子のように嬉しくて、このアホ面を曝す(笑)



金沢秘密基地での焼肉パーティー_e0091220_22494177.jpg

頑張れ!大きく羽ばたけ!
可愛い俺のジュニア達!!


==== 後談 ====

2018年1月に、ヒロキは行方不明になった。

福井県東尋坊の駐車場で、
沖縄ナンバーのヒロキの軽四が見つかって以来、
消息は掴めていない。

俺のことを「オジサン」と呼んだのは、
後にも先にもヒロキだけやった。。。

形見のギターは、ジュニアが大切に保管しとるから、
オジサンは、ヒロキの成仏を祈ってる。(2018.5.28ログ)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented at 2016-11-11 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2016-11-13 10:13
非公開コメントのエイジさん、こんにちわ(^0^)

実はこの記事メンバー全員が愛煙家でして(親の影響?)、
焼肉の煙とタバコの煙も全然平気です(笑)

アイコス本体は最近コンビニで見かけるようになりましたので、エイジさんも是非お試しください。
喫煙し辛いシチュエーションでも気兼ねせずに愉しめるので、
とっても重宝しています(^。^)y-.。o○




by ryushi7777 | 2016-10-20 22:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777