人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出戻り?

また悩み事がひとつ増えた。。。。(´д`ι)

出戻り?_e0091220_233342.jpg

娘が新しいバイクを買ったらしく、
XL250Rパリダカをいきなり返すと言ってきた。Σ(゚д゚;)
まさに寝耳に水。。。。

出戻りになにが問題かというと、保管場所が無いんで、
一瞬、「処分」の二文字が頭をよぎったけど、

酒飲んで少し冷静になって考えてみると、
やっぱ手放しくたくないという気持ちのほうが素直に強い。

ここは建設的に保管場所を考えてみよう。
酒でも飲みながら(笑)

① 本当はアフリカツインと並べておくのが絵にもなるし自分的にはベストなんやけど、
それは現状ではかなり難しい。

② 秘密基地に置けんこともないけど、青空駐輪になるんでそれは避けたい。
そうするくらいなら有料車庫へ預ける方が精神的にも楽。

③ となると第二格納庫がベストなんやろけど、
そうすると除雪機スノーラ君が居場所を追い出される格好になる。

④ いや待てよ。スノーラ君を第三格納庫に移せば問題解消!?
うん、物理的には可能である。

てなわけで、現在のとこ第④案で妄想中。


確かにパリダカには愛着あるんで娘が乗っててくれれば安心やったけど、
いかんせんお好み焼き仕様なんで(エンジンオイル漏れで香ばしい匂いがするw)、
娘としては儀式の要らない電子制御式のバイクの方が快適やろな。

それもあるし俺自身も、車庫から出すだけで汗だくになるアフリカツインよか、
軽量クォーターの方がこれからの体力的にも優しいのかもね。

あーそれもあるけど、、
ヘッドカバーからのオイル漏れが深刻なんで、エンジン載せ換えせんといかんなぁ~。(遠い目)

この記事読んでるXLOCメンバーの誰かが、
MD03エンジンを提供してくれんかなぁ~(>人<;)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-06-25 23:30 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777