人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

それを買ってどうすんだ?

先日、なんかの流れてつい禁断のヤフオクを開いて、
とあるモノを物色し始めるアホ約一名。

そのブツとは、過去に何度も衝動買いに駆られながらも、
グツと堪えてきた『日本刀』である。

といってもホンマモンには手が届くハズもないんで、
ちょっと拵えが良さげな模造の居合刀(所持許可必要なし)を見つけた訳。

開始価格が低くてまだ誰も入札してなかったんで、
まぁこの値段なら落ちてラッキーかな?

と思って酔いポチしてもうた。。。。

確かに刀剣類には興味が強いんやけど、
実際の話、どこに飾るんだよ?

護身用に枕元にでも置いておくんか?
それとも玄関に立掛けとく?

それやるとただの危ないオッサンやないけ!(笑)

てな理由でいままで我慢してたんやけど、
このまま経過を観察してたら俺の性格からして絶対に応札すると思い、
その日は早々にPCを閉じて早めに寝ることにした。。。。。

で、当日朝、おそるおそるPCを開いてみると・・・・・
あのあと高値入札で誰かが落札していったみたい。(*´ỏ`*)ヨカッタ


最近の酔いポチ落札といえば、
宇宙戦艦ヤマトの模型やけど、

あれはどうしても欲しかったんで念のため2物件入札したら、
同んなじ宇宙戦艦ヤマトが二つも届いてしまったという笑い話があったけど、

やっぱ、アホに凶器は危険なんで、
刀はやっぱやめとこう(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-06-23 16:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777