人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

飛んで火に入る夏の虫

晩酌中でホロホロとしてた時に、
営業電話らしきものがまた掛かってきたよ。

050fで始まるIP電話は基本的に取らないんやけど、
そんときたまたま面白く無い気分やったんで、
ちょっとからかってやろうかと、ドSモードが働いた。

俺:「はい・・・」 
営業時間過ぎてるんで名乗りもしない低音ヤッツケモードで応える。

050:「私、〇〇の〇〇と申しましす。御社のHPを拝見してSEOがどうのこうの・・・」

社名聞いただけで直ぐに分かったわ。
まだやっとんったんか?(笑)

丁度退屈しとったんで相手したるわ!
どうせ電話代相手持ちやしwwwww

要は、HPの閲覧率を上げる為にの営業電話なんやけど、
なんか途中で段々と面白くなってきたんで、俺はこう逆質問した。

〇〇さんって(以下Nさん)、会社の仲間とかで一緒に飲みに行ったりしますよね?
Nさんは賑やかなお店と静かなお店のどっちが好みですか?

Nさん:「賑やかなほうが好きですね」

でも、ひっきりなしにカラオケがガンガン鳴って会話もままならくなったら、
正直ウザイと思いませんか?

Nさん:「そうですねぇ~」

その時に適当な理由付けて「お先に失礼します」とかで逃げてから、
隠れ家的な静かなお店に行きたいと思いませんか?

Nさん:「そうですねぇ」

そういう隠れ家的な秘密の場所へ、カラオケワイワイの仲間を連れて行きたいですか?

Nさん:「いや、内緒にしますね」

でしょう!うちはそういうお店を目指してるんです。
大勢のお客さんが一気に来られたら、常連客に対応出来なくなるんです。

しかし、HPは看板なので閉鎖すること出来ないんで、
google検索で一番最後の数百ページでやっと出てくるような逆SEO対策できませんかね?
そしたらNさんにお願いしたいと思います。

と言ったらNさんは、勧誘することを取り消してきた。(笑)


でも俺はまだ物足りなかったんで、
更にNさんに質問を続けた。
穏便な口調の標準語だが、僅かに関西弁が混じるオクターブ上げない地声で。

Nさんは、どうして今の会社に入ったのですか?
入社して長いのですか?
あなたの会社は結構評判強いですけど、その事ご存知なのですか?

電話番号検索するだけで何百ものスレ立ってる会社なこと知ってんの?(心の声)

Nさんは、ご家庭持ってるんですか?失礼ですが今おいくつですか?

Nさん:「今28歳で、今年結婚しました♪」

そう、それはおめでとう!
では、酸いも甘いも経験してきた人生の先輩としてアドバイスしときますね。

そのうち子供も出来て本当の家庭ができるでしょ。
そのうち子供が大きくなったら、子供に自慢できる仕事でいたいと思うでしょ!?

あんたまだ若いんだから、もっと上を目指したらいいよ。

と、言ったら素直に聞き入ってたみたいやけど、
その後速攻で着信拒否リストへ登録して差し上げた(笑)


今日はエス子にも道具積み替えて、
明日から本格的に仕事モードへ入ります。

ホンマか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-06-07 21:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777