人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

6月1日

今日から衣替えやけど、まだちょっと肌寒かったんで、
気が向いたらアフと一緒にお散歩しようかと思っとったけど、
結局はいつもの引篭り(^^:

でも、夜中にタバコ買いにいくついでに、
たまには自分へのご褒美に旨いモンでも喰いに行こうかな。。。と
6月1日_e0091220_22344134.jpg

近所の割烹は定休日やったんで、
久々に近所の和食レストランに足を伸ばしてみた。

ここは観光バスも泊まるような大きなお店なんやけど、
今日は奥座敷で婦人会だけなのか、いつも賑わうホールも閑散としとって、
俺はいつものカウンター席を陣取るが、ここでもポツネンと手酌酒。

先ずはビールと、お通しは好物のバイ貝の煮付けである。
旨し!

なんか、深夜グルメ番組の孤高のなんとやらを思い出して一人ほくそ笑む。


6月1日_e0091220_22431164.jpg


目の前にあった父の日御膳の広告が嫌でも目に入ってくるんですな。(^^:
今の俺にとっては、ちょっと面白く無い広告かも。(自虐)

だからこないだ、保育園児から絵を貰って泣いたんやと思う。



6月1日_e0091220_22473335.jpg

2杯目はハイボールを注文。

これと同時にゲンゲ(富山湾で漁れる深海魚)の塩焼きが出てきたよ(∩´∀`)∩ワーイ
旨し!!

丁度このタイミングで奥座敷の婦人会が解散となって、
俺が陣取ってる背後が、一時騒がしくなる。

個体ではいいんやけど、団体化したオバチャンは五月蝿い。
早よ行ってくれ!

でも、賑やかしい団体客が帰って気付いたら、
ラストオーダーの広い店内に客は俺一人やんか!?

オープンキッチンでは後片付けしてる職人さんの姿も見えるんで、
ハイボールを飲み干してお勘定!
でも、こんだけ飲み食いして2Kとは大満足である。



6月1日_e0091220_2318434.jpg

帰りしなの寂しい夜道で、
名前はなんかは知らんけど、黄色くて綺麗な花が咲いてた。

頂き物で空いた焼酎瓶が味わいのある陶器製やったんで、
一輪挿しにいいかも!と取ってあるんで、思わず一輪摘み取ろうかと思ったが、

やはり野に置けなんとやら、と、
部屋に花飾ってどうすんんだよ!
ますます孤独なジジイ化してしまうではないか!

と1秒間葛藤してパスした。

そこからまた暗い夜道を歩いて、
もしかして居るかも?と観察してたら、おったおった(*´∀`*)

今年も会えました。
ホタルおったぁーヾ(≧∇≦*)ノ (初めてマクロ撮影に成功した!)

今宵は旨いものも食えたし、
美しいものも見れたし、なんかとっても気分がいい。(^0^)

あれ?ZIPPOの調子が急に悪くなったぞ?
さっきメンテナンスしたばっかりなんに?

なんか不吉な予兆??(心配)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-06-01 23:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777