人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

労働者根性

金沢に出稼ぎに来て、まる一週間が経った。

労働者根性_e0091220_1938247.jpg

現場こそ毎日変わるんやけど、
寄宿舎からエス子を停めてあるコインパーキングに向かう毎日。

近所の庭の桜がちょっと開花し始めたよ。春やなぁ~。

んで夕方頃に仕事が終わって、
帰りのコンビニなりで餌をぶら下げて歩く道が段々と嫌になってきた。

今日は朝から単騎仕事で、2階部分だけでも4部屋もあるけっこう広い中古住宅で、
どうせ誰もおらんのやからと、久々にイヤホンで音楽聴きながら寂しくやってたら、
なんか色んな妄想が働いてきたよ。。。。

そもそも応援で来てんのに、現場を任すってちょっと違うんやないかと思う。
先日のアク洗いクリーニングでミスったこともそうなんやけど、

そういうのはやっぱ親方が責任もってやるべきで、
「保険使って直すから」と言われた時は最高にムカついた!

てか、プロ美装屋のくせにリカバリー方法も知らんのんか?(怒)
口には出さんかったけど、日当仕事でやるレベル超えとるぞ!(怒)

合理派の俺と丁寧派では手順もスタイルも全く異なるんやけど、
それでも相手の技量を尊重してるから現場を任せあったこともあった。

でも、自分が仕上げた箇所を後からいじられると、
非常~に気分を害するんですな。

こっちかって親方としてのプライドもあるんで、
いくら応援やからといっても一生懸命にやっとるつもりやけど、
なんか今日はやる気が失せて、丁寧な仕事をしてみた(笑)

俺の場合は、いかに早くキレイに仕上げるかが本来のスタイルなんやけど、
今日はわざとゆっくりと丁寧な仕事で、まるで時間給稼ぎのようなスタイルでやってみた。

ジュニアのアパートにパラサイトしとる引け目もあってか、
まるで日雇い労働者のような生活が嫌になってきた。

まぁでも楽しいことはあるよ。
休憩中に話し相手が居ることと、
帰宅したら「おかえりなさい♪」と言ってくれるジュニアとの晩酌が救いかな(^^:

夜食用に取っておいたカレーヌードルを、ジュニアに喰われた・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-03-30 20:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777