人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

純正部品の高値にビックリ!!

先週に愛機アフリカツインのブレーキキャリパーO/Hを依頼した際に注文してた、
交換部品(HONDA純正)が届いたと、お店から連絡があった。

純正部品の高値にビックリ!!_e0091220_18125517.jpg

で、どうせオーバホールする工程でブレーキパッドも脱着せにゃならんので、
ついでというか、せっかくの機会やからと、新品パッドを追加注文することにした。

※パッドの厚みはまだ規定値には充分あるんやけど、
いかんせん16年も交換した記憶がないんで、経年劣化を心配して、
更にはやっぱメーカー純正品の方が気分的にも安心かな!?

以前にネットでチラ見しとったら社外品ではあるが、一対で780円程度やったんで、
ダブルディスクでも1500円程度やろと思い込みしとったんけど、

しばらくしてショップから見積の電話が掛かってきて。。。。。。

お店:「HONDAからの回答ではパッドの値段が、一個3500円もするんやって、、、」
「アフリカツインの純正在庫がもう残り少ないとの脅迫付きやけど、どうする?」(一部脚色ありw)

えっ?一個3500円?一対やなくて!?(※ブレーキパッドは2個で一対)
てことは3500円X4個で14000円ーーーーーーん??((((;゚Д゚))))

※お店の方もHONDAに、「一対で3500円の間違えでは?」
と聞き直したほどの超インフレプライス(゜´Д`゜)

1500円の思い込みが、なんで10倍近くになるんやぁぁーーーー・゜・(ノД`)・゜・・゜・

結局は安心料ということで高っかいブレーキパッドは注文したけど、
やっぱバイク道楽には金が掛かるのぉ・・・・・(T-T)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-03-10 18:43 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777