人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

イラッとくる営業攻勢

先日の話なんやけど、
仕事中に問い合わせメールが入ってきたんで読んでみた。

以下、かいつまんで大体こんな内容

===================

〇〇と申します、実は今月末に引越し予定なのですが、
不用品の処分に困っていまして、

同じような悩みを持ってた友人に相談したところ、
以前に御社へ依頼したらスッキリと片付けてくれてとても満足したと聞いたので、
是非、御社に依頼をお願いしたいと思います。

===================

ほう、誰の紹介やろか?
日がないんで手配つくやろか?

と、頭ん中で勝手に段取りをしつつメールの残りを読んでたら・・・・・・・・・

===================

こんな依頼(問い合わせ)は、月に何回ほどありますか?

===================

はぁ??

なんのこっちゃない、新手の迷惑営業で、
SEO対策がどうたらこうたらで、要はポータルサイトに登録してくれという内容やった(呆)

しかも、毎度お決まりの「各地域先着10社限定でございます!」
アホか、こんなんに付き合うほど暇人やないわい(笑)

まぁでも、メール送ってくるくらいならええよ。
パケ代定額やし。(笑)

次に許せんのは、勝手にFAX送ってくる【FAXDM】
受信料負担はあんましないけど、インク代やらトナー代やら紙代が勿体無いんで、
これもイラっとくる。

携帯に頻繁に掛かってくる営業電話に対しては、
【迷惑電話〇〇】などで検索してブロックしてる。

過去一番に腹が立ったのは、
フリーダイヤルにプラス携帯転送してた時の営業電話やった。
(通話料全部こっち持ち)

たまたまそん時に特急電車に乗ってたんで声を押し殺してたけど、
「アンタ、フリーダイヤルに営業電話掛けてくるとは、ええ根性しとるな。。。。」

必要な事は自分で探せ。
要らんもんを売り込んでくるのには、ロクな奴は居ない。

家族を喰わせる為に必死なのかも知れんけど、
その汚い銭で飯食った子供が可哀想やと思わんのか?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2016-01-22 17:01 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777