人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

負けず嫌い!?

先日、ジュニアと初詣に行った際に、
こんだけ大勢の人が居るんやから、
知り合いに遭っても不思議はないやろなと思ってたけど、

その時、若い女の子がジュニアに声を掛けてきた光景を見て、
ちょっとだけ悔しい思いをしたよ(^^:

一応は連れなんで並んで歩いてたんやけど、
後から「隣のあの白髪のオッサン誰?」とか言われると俺も癪なんで、
突発的に久々に髪を染めてみた。

今だから語ろう、俺の髪染めの歴史を・・・・・・

比較的若い頃から白髪が目立ってたんやけど、
「宗教的理由で」とか、「これ以上モテると困るから」とかテキトーな理由で地で行ってたんやけど、

数年前に「若く見えるから」と髪を真っ黒に染めたことがあって、
それがどうしても気に入らんくて反発で金髪に染めた。

だけど金髪は周りから意外と評判が良くて、
そのうちに段々と大人しめの茶髪系に移行して、
そのうちにお洒落が面倒くさくなって今に至るんやけど、

自分的にはロマンスシルバーな髪の紳士を目指してたつもりやけど、
(理想は、シルバーヘアーにシルバーの髭を蓄えた紳士)
髭が生えない体質なんで、それはもう諦めてるけど、

今回はニューアイテムの実験で灰色に染めてみた。
パット見は黒髪やけど、実はグレイなんやよ!というとこがミソ。

さて、誰が最初に気付くかな?www

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by やままさ at 2016-01-06 08:11 x
おめでとうございます。
ロマンスグレーでいけるかと思っている内に元の髪が減ってしまい地肌が目立ってきてしまいました。
Commented by マニア次長 at 2016-01-06 19:33 x
あれ?やままささん、何処に居ると思えば。
白子の鮮度が落ちてますよ。(ブログ)

あらいBさま、シルバーグレー写真、アップして下さい。
ワシは黒くすれば、もろ「高田順二」になるもので・・・。
まあ、今でも甚ベイを着れば、よく言われるが・・・。

今年は甚ベイに白のスニーカーだな♪
Commented by ryushi7777 at 2016-01-06 21:27
やままささん、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしますm(--)m

以前、白髪頭を徐々に染めていくというロマンスグレーを試したことありますが、
そのまま放っておくと元に戻るんで、そのまましばらく放置してたのが原状です(笑)

でも、小手先で若く見せかけるよか、
やままささんには貫禄があるから大丈夫ですよ!

かあるさんからの反撃コメントが怖い・・・(笑)
Commented by ryushi7777 at 2016-01-06 21:41
次長殿、
先日グレイに染めたのはブリーチ(脱色)ですが、パット見は黒髪です。

これがしばらく経って白髪が混じってくるとアッシュ系といって、
これが中々ええ感じになって、
美容師さんからも褒められる独特の風合いになるんです。

まぁここ数年ほどお洒落は捨てていたんで久々の髪染めでしたが、
少し若返ったような気分になりましたよ♪
by ryushi7777 | 2016-01-05 20:10 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777