人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2016年のお正月

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(--)m

毎度恒例の年末年始はというと、相変わらずのアルコール漬けでした(笑)
深夜放送で古い映画とか見放題やったんで引篭り三昧で、
酒とタバコとネットと映画があればもう至福!

2016年のお正月_e0091220_604071.jpg

大晦日は女房が差し入れてくれた手料理で一杯やって、
元日はジュニアとサシで一杯やって、
二日は毎年恒例の実家へのご挨拶でまた一杯♪



2016年のお正月_e0091220_654942.jpg

天気予報が良い方に外れて、
北陸地方は曇り空ながらも暖かい陽気に恵まれたんで、
実家向いにある公園に初めて足を運んでみた。

以前から乗ってみたいと思ってたブランコでハシャイでみた。
俺は適度に酔ってるけど、ジュニアは運転手なんでノンアルコール飲料で凌いでたけど、
こういう時のテンションは、やっぱ俺の血を引いてるんやなぁ・・・と、つくづくそう思った。



2016年のお正月_e0091220_613576.jpg



2016年のお正月_e0091220_6135492.jpg

昨年からFブレーキを引きずってた愛機アフリカツインなんやけど、
それを修理するためにセンタースタンド掛けするには、ジュニアの補助がどうしても必要やったん。

ジュニアは俺に似てタッパはあるけど筋力が無いんで、
二人掛かりでブレーキ引きずったアフをなんとかセンスタ掛けに成功!
これでやっと修理に掛かれるわ(^0^)ゞ

ガキんちょの頃はピリオンシートに座ってたのが、
いつの間にやらアフの操縦席に跨がれるようになったジュニア。

てか、原付小僧なんで、大型二輪免許を取るのはまだまだ先やな(笑)



2016年のお正月_e0091220_6261125.jpg

帰りしなに思いつきで、【射水神社】へ初詣へ行くことになった。
俺も久しぶりの初詣で、ジュニアとのツーショットも初めてのことやった。

おみくじ引いたらまぁまぁ悪くない結果で、今年は良い事ありそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、今は蛻の空になった想い出の場所に寄って、
残ってた遺物を記念に取って帰ってきたよ。

帰る場所を一つ失ったけど、
まだ俺には帰る場所がある。

ルパン3世か?(笑)(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2016-01-03 13:02 x
あらいBさま、今度こそ
「明けましておめでとうございます♪」
髪を染めたんかと思ったら、ジュニア?
そう言えばメガネも違うか。
似てますねえ♪
私は30日と1日が「なかウ”」の夜勤応援でした。
いきなり3人も辞めたんで、大晦日営業は無理に・・・。
で、「出られる❤?」と・・・。
まあ、大晦日に呑んだくれればイイか。

で、プレミアムモルツ2本で悪酔いしました・・・。 貧乏舌に・・・。
Commented by かある at 2016-01-03 20:12 x
あけましておめでとうございます。
一瞬、若返ったかと......

冗談です。
なかなか、handsomeな息子さんじゃありませんか。
こりゃ、安泰ですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by ryushi7777 at 2016-01-04 00:01
次長殿、大晦日・元旦勤務お疲れ様でしたm(--)m

私の写真もあったんですが、白髪頭があんましにも貧相やったんで、
ジュニアの写真に切り替えたしだいです(^^:

髪染めようかな・・・・
Commented by ryushi7777 at 2016-01-04 00:11
かあるさん、あけましておめでとうございます(^0^)ゞ

アフリカツインは手放しくたくないんで、
ジュニアが免許取って受け継いでくれればベストなんだけど、
(娘にはパリダカ譲ったし)
リスクの高いバイクに乗せるのは親として、ちょっと心配だったりもします(^^:

今年も宜しくお願いしますm(--)m
by ryushi7777 | 2016-01-03 06:35 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777