人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

天高く、豚肥える秋

調子いい時は12時間睡眠の俺なんやけど、
今日はまさかの14時間睡眠??((((;゚Д゚))))

途中で小便タイムも無く、我ながら良く眠ったもんやわ(笑)

んで今日は空室現場の10月ラストオーダーで、
抜けるような青空の元、サクサクと任務完了(^0^)ゞ

現場へ向かう途中に多くの県外ナンバーの警察車両とすれ違った。
先日から天皇皇后両陛下が来県されていたのだが、
遠方からの警備お疲れ様でした(敬礼)。

そういえば俺が幼稚園児だった頃に、
昭和天皇皇后陛下がいらっしゃった際に、
沿道で一生懸命に日の丸の旗をふってたことを思い出す。

あの頃はよう分からんで日の丸を振ってたんやけど、
大人になった今では、皇国日本に生まれたことを誇りに思う。

天高く、豚肥える秋_e0091220_18173759.jpg

画像のは富山市駅北の富岩運河環水公園で、
俺が大好きなロケーション物件の上流部にあたる。

綺麗に整備された人気スポットで、
スタバもあるし、富山県出身のイタリアンの落合シェフのレストランもあるけど、
一度も立ち寄ったことが無い(^^:

車窓から四季折々の風景見てるだけで良いのよ。
今日は赤み掛かった街路樹がとってもキレイやった。

エス子の窓全開で走ってて丁度いい具合の気温で、
この高い空に革ジャン着込んでアフで走ったら気持ちええやろな~(*´∀`*)

と思ったけど、早く家帰って「今月もお疲れちゃんでした!」のビールを遣りたかったんと、
今月も頑張ってくれたエス子にもご褒美をあげねば!
と、帰りしなにエス子にご飯(軽油)を食べさせて、オイル交換予約もしてきたよ♪

そういえばアフも去年の9月から一回も給油してないんで、
冬眠前に腹一杯ガソリン呑ませてやらんといかんな!?

自分のご褒美は、いつものアメスピ(^。^)y-.。o○
まぁこれは燃料やないけど、添加剤といったとこか(笑)

この秋晴れが続くうちに、またアフと一緒に近場をお散歩したいなぁ~。

エス子、嫉妬すんなよ!
アフ(RD-04)は、男の子やから(笑)

あ!今日のタイトルは豚肥えるやなくて、
馬の間違いやった(^┰^;)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-10-26 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777