人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

風通しの良い家

早い夏休みを決め込んでたんやけど、
仕事仲間からの緊急要請に応えて、今日はお隣石川県へ行ってきたよ。

風通しの良い家_e0091220_1622514.jpg

物件は新築一戸建ての引渡し清掃なんやけど、
てっきり応援要請やと思ってたのが、依頼を振ってきた仲間が他の現場へ行かにゃならんとの事で、
結局は俺単騎で施工をする事にして、「後は任せといて♪」な感じでツレを見送った。

新築一戸建て物件は久々やったけど、
誰がやったのかは知らんけど養生類も殆どなくて、楽といえば楽な現場やった(^0^)

そんなに施工面積も大きくなくて、お施主さんには「素敵な家ですねぇ~」と愛想振ってたけど、
個人的にはとても可愛らしい家というイメージやった。



風通しの良い家_e0091220_16145812.jpg

さてと先ずは、セオリーとおりにサッシガラスからやっつけてやろうかい(^0^)ゞ

物件の目の前には田んぼが広がってる風光明媚で静かな環境なんやけど、
道を一本外れると非常に便利な場所なんで、自分もここに住みたいなと思ってしまった。

そんな好環境なんで、今日も熱中症指数MAXな日やったけど、
風の通りが心地よくて思ってた以上にサクサクと仕事が進む(^0^)

因みに今日の携行品は、クーラーバッグに入れたアクエリアス1リッターと、
麦茶500ミリと昼飯用のタマゴサンド。(結局昼飯ブッチで食わんかったけど)
と、10時の一服にCCレモンとガリガリ君ソーダ味を近所のコンビニで補給。

あ、話逸れたけど、外回りを施工してた時に気づいたんやけど、
カーポート設置予定箇所に電気自動車用のEVコンセントを発見(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

最近の新築住宅ではエコキュートとかは当たり前な光景になってるけど、
自家用EVスタンドは初めて見たんで、ちょっと感動してもうた。



風通しの良い家_e0091220_16332671.jpg

納期的には全然余裕物件やったけど、
本日予定のノルマプラスアルファも半日で済んでしもて、
もうちょっと真面目に頑張ればミッションコンプリートな感じやったけど、

指値の報酬がかなりいい金額やったんで、
これを一日で終わらせたら申し訳ないと思って、結局半日で帰ってきたよ。
他の業者も残工事に入ると聞いていたせいもあるけどね。(^^:

それでも「そんな値段は貰い過ぎやわー!」、と言い放ち、
「あんさんも儲けなはれ!」と逆値引き交渉な現場やった(笑)

しっかし大将は、良い顧客持っとるなぁ~。

ちょいと愚痴になるけど、以前取引してた工務店は、
最初からこの単価で!と言い値のまんまで長年取引しとったけど、
そのうちに「よその業者はこんだけでやると言ってきてる、なんらな見積書見せたろか!?」

あーそう、ほんなら安いとこに仕事出せばいいやんけ、
じゃーね、(∩´∀`∩)バィバィ で取引終了(笑)

その格安アピール業者は地元でも結構有名な企業なんやけど、
工務店関係の中では、「その単価で本当に満足できる仕上げが期待できるのか?」と、
評判があんまし芳しくないらしい。(知らんけどな)

と、そんな事思いつつ、県境にある最近オープンしたばかりの、
三井アウトレットパークの前を通ってきたら、平日にも関わらず駐車場は満員御礼状態((((;゚Д゚))))
観覧車も満員御礼状態やった。

今朝も同じ道を通ってきたんやけど、半端ない数の警備員のオッチャンが多数おって、
現場数キロ前の道端には、「三井アウトレットこの先数キロ」の看板を持って、
一日中その場にずっと立たされるなんて、ある意味拷問に等しいのでは?
と思ってしまうのは俺だけやろうか?

明日土曜日は、三井アウトレック付近は混雑が予想されるんで、
迂回ルートで現場へ行こう!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-07-31 17:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777