人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スノーラ君のお引越し

今日も現場OFF日の夏休み中やったのと、わずかながら曇空やったんで、
それ今のうちにと除雪機の引越しを急遽実行してみるB型思考(笑)

熱中症指数MAX日やなかったけど、久々に短パンを引っ張り出して、
サンダル履きというラフな格好で出動(^0^)

余談だが、他人と同じ格好するのを極端に嫌うタイプなんで、
クロックスとかは絶対に履かんけど、
そのくせチームジャンパーとか、チームステッカーを大切にする典型的B型人間(笑)

スノーラ君のお引越し_e0091220_16205970.jpg

建物の老朽化で退去勧告(?)を受けてる第一格納庫なんやけど、
7月はキャビーナ(ハニー号)を、お嫁に出したのと、
アフリカツイン(アフ号)の実家車庫への引越しと合わせると今月で第三弾目になる。

温暖化のせいでか出番を失い、2年以上も放置してたのにも関わらず、
スノーラ君(HONDA SH-55除雪機)は、リコイルスタート2発で目覚めた!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
さすが世界のHONDA!!めっちゃタフやなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ



スノーラ君のお引越し_e0091220_16331827.jpg

営業車エス子には初めての搭載やったんで、
積めるかなぁ~?と、最初ちょっと心配やったけど、
2列目シートを目一杯前にしてやったら、絶妙なクリアランスで乗っかってくれた♪

エス子のハッチバックは美しいカーブを描いてるんで、
スタイル的にはとっても魅力的なんやけど、長物を積むにはこの辺がネックなのよね(^^:

てなわけでスノーラ君は、無事に第二格納庫へお引越し完了(^0^)ゞ
てか、元々が第2格納庫所属なんで、厳密いうと里帰りなんですな。

お隣には僚機である除雪機のコマツ君が、沈黙したままスノーラ君を迎えてくれた。
バイクでも車でそうやけど、僚機を並べるとやっぱ絵になるやね。(うんうん)

さて、第一格納庫に残してきたのはあと、XL250Rパリダカだけ。。。。。
事実上、娘が使用者になってるんで返せとかの干渉はせんけど、
やっぱ、愛機の行く末はとっても気になる。。。。

人間はそう簡単にくたばったりせんけど、
いくら擬人化して気にしても、機械は放っておくと朽ち果てていく。

思い出すと、数年前に処分したスタリオンには、一番可哀想な事したと思う(涙)


スノーラ君のお引越し_e0091220_1775497.jpg


許してくれ、スタ子 !!m(--)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-07-29 17:10 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777