人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の単騎仕事で

そういえば6月は単騎は単騎なんやけど、
今月は廻りに誰かしら居た現場が多かったんで特に気にもせんかったんやけど、
今日は今月初の空室現場でポツネン仕事。。。。

そういえば、ここしばらくは仕事中に携帯で音楽聴いてなかったような気がする。
独りならいいけど、チームワーク中にイヤホンで耳を塞ぐのはNGだと思ってる。

久々の単騎仕事で_e0091220_17471925.jpg

今日の面倒くさい特別注文が、窓ガラスに貼ったフィルム剥がし。

いつも言うとるけど、賃貸物件にシールとかテープ貼るのはホンマ止めてほしいわ。
これ元通りにすんのにどんだけ手間暇掛かるんか、いっぺん自分でやってみい!(怒)

内側のヒビヒビになったスモークフィルムをやっとこさ剥がし終えたと思ったら、
今度は外側のミラーフィルムかよ!!(怒)

ダラんないがか、お前!!(富山弁)

でもこのタイミングで別件の、懸案やった大きな現場の応援要請の吉報が届いたんで、
少し気が和らいだ。(*´ỏ`*)

で、ガラスのフィルムは手こずりながらもキレイに仕上がったんやけど、
実はまだ面倒くさい特別注文が残ってなのよね~(^^:

木枠の両面テープ剥がし・・・・・・・orz

あのなぁ、ツルツルのガラス面とかならまだいいけど、
表面に凹凸ある木部のテープ剥がし(糊落とし)って、どんだけ手間暇掛かるか分かっとらんやろ?

例えば、新車のボディに貼られたガムテープ痕を処理するごとくな、
めっちゃ神経使う仕事なん。・゜・(ノД`)・゜・

空腹やったんかストレスやったんか分からんけど、珍しく仕事中に胃痛がしてきてたよ。
だから、賃貸物件にテープ張ったり画鋲押したりはホンマ止めて欲しい。

いずれは貸主に返して、次の入居者が気持ちよく住んで貰えるようにと、
掃除屋の需要がある訳なんやけど、賃貸で安易に故意にやるのはホンマ考えて欲しい。
ホテルやったら損害賠償もんやぞ。

で、何とか今日の分は気力で仕上げてきたけど、
帰宅したら大量の注文書が届いてた。。。。。。

嬉しいやら悲しいやら・・・・・(ため息)
はぁぁぁ、、、、楽しみにしてる来月のキャンプ会へ行けるんやろか・・・・・・(T-T)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-06-22 17:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777