人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

そこまで気にしなくていいのかも

先日のキャンセルになった三井アウトレットパークの現場。

実はその翌日にもう一件応援要請が入ってたんやけど、
もしかして・・・・・と思ってたら、案の定キャンセルになった。

後者の方は担当者に散々振り回されて断ったらしいんやけど、
代わりといっちゃあなんやけど、ちゃんとその埋め合わせはしてくれた。

俺思うに、やっぱ信頼関係が出来てないと、
急な仕事には応えられないのよね。

仮に当日の予定が空いてたとしても、
「やりたくない」と思ったら、「その日は予定があるので・・・」
と、断ってしまうことも少なくない。

人間やもん。

例えば一ヶ月ぶっ続けの常用仕事が入ってたら他の現場には行かれんし、
そこでもし急に仕事依頼が入ったら、
どっちを優先させるかの即決を迫れられる。

何人もの職人を持ってる会社組織ならいざ知らず、
俺みたいに一人でやってる職人には辛い選択というか、
先ずは一見さんからの依頼を断る消去法でやっている。

でもまぁ世間は面白いもので、俺が断った仕事をどっかの会社が請けてるよ♪
なんて情報が入ってきたりする(笑)

別に日銭稼ごうと必至こいてる訳でもなく、
「必要とされたら行ってあげたい」なスタイルでいいんやないかな?と思ってる。

3回断ったら、1回くらいは付き合ってあげようかな?
みたいなコンパ的な思考もあるかも(笑)

プロ掃除屋の日当は意外と安くない。
下手すりゃ大工さんの日当より高い場合もある。
日当仕事は滅多にやらんけどな(笑)

現場でヒステリー起こして職場放棄やドタキャンするなんてもってのほか!

プロ根性持てよ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2015-06-02 02:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777