人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

祝!はやぶさ2発射成功

ついに平野部でも雪が降るようになって、
朝起きるのが一段と辛くなってくる。

祝!はやぶさ2発射成功_e0091220_2384596.jpg

こんな日に限って電気屋Kさんの応援をつい請けてしまい、
みぞれ混じりにガテン系モード。

幸いにして中仕事やったんでまだ良かったけど、
こんな日にカッパ着て外で仕事やれと言われたら泣いてるかも(笑)

それにしても、すきま風が寒いんで、
なんかして動いてないと腰のあたりから固まりそうになる。

若い頃ちゃんと真面目に勉強して、良い大学とかでも出ていたら、
こんなススだらけの現場じゃなくて、エアコンの効いた清潔な環境で仕事出来ていたんやろか?
と、今更そう思っても後の祭りか(大笑)



祝!はやぶさ2発射成功_e0091220_252812.jpg

何げに見かけるケーブルコアに巻かれた電線を今日初めて触ってみたんやけど、
あんなにクソ重たいモノやとは全然知らんかった。

アース線といえば洗濯機に付いてるようなツマヨウジくらいの太さしか知らんかったけど、
これまた想像を超えるブッとさに驚いた。



祝!はやぶさ2発射成功_e0091220_2595668.jpg

分電盤の据付とかも初体験やった。
といっても手元でウロウロ作業だけなんやけどね(^^:

ここの工場では何を造ってんのかよう知らんけど、
もしかして、ロケット技術の一端とまんざら関係無くはない。

と、妄想したら、寒中での作業も寒くなくなるような気がした。


そういえば、タバコ吸わなくても平気になってもう二週間くらい経つけど、
ヘビースモーカーだった俺の為に、わざわざ喫煙所とかで一服させてくれてたKさんに、
なんか今まで色々を気を遣わせてたんやなーと、少し申し訳ない気がした。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-12-04 03:28 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777