人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

女は宝石、男は刃物

一日早かったけど用事で出かけたついでに、
プレミアムなビールを携えて、親父の誕生祝いに実家へ寄ってきた。

実はお袋、親父の誕生日などすっかり忘れてたらしく、
しきりに「明日、明日。。。」とアピールしてた親父のアクションにここでようやく気づいたみたくて、

そこへタイミングよく長男坊が高級ビールなんぞ持っていったもんやから、
親父は珍しく終始ご機嫌やったヾ(*´∀`*)ノ

男って、単純に構って貰えると素直に嬉しい生き物なのよね(^^:
んでまた自己アピールするかのように、
年季の入った包丁で料理の仕込みに入る親父。

女は宝石、男は刃物_e0091220_17385284.jpg

その姿を見て何故か無性に刃物いじりしたくなって、
「お父さん~、砥石借りてもいい?」

と、少しお疲れ気味なサバイバルナイフを引っ張り出してきた。

普段は駐車場の草刈などでぞんざいな扱いしてるんやけど、
【ランボー】が人気だった頃に購入した岐阜県関の業物?(普通にステンレス製)

女は宝石、男は刃物_e0091220_17494539.jpg


先ずはサビ落とし。
これだけども結構イケてる感じする。

女は宝石、男は刃物_e0091220_17525044.jpg


研ぐ!
シュッシュッ、シャシャーと無心になって研ぐ。

サムライの気分でもなく刀鍛冶の気分でもなく、
ただ愉しいからという本能でナイフを研ぐ。

女は宝石、男は刃物_e0091220_1759039.jpg


女は宝石で現実を求めるけど、
男はロマンを追い続ける生き物。。。。。。

研いだナイフで何に使うかでもなく、、
ただ持ってるだけで満足するだけも悪くないと思う。
(※常識範囲でね)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-09-11 17:47 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777