人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2014平湯キャンプ会:其の六

今回は10周年記念なんで引っ張りますね(笑)

2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19254712.jpg

朝っぱらから対面で遣ってたオッチャンも、
お昼寝でインターバルに入ったんで、

10周年記念のインチキじゃないカレーを作る宣言してたんですな。
このキャンプ会でカレー担当はずっと自分だった妙なプライドがあったりする(笑)



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19312096.jpg

お出掛けから帰ってきた西やんと一緒にカレーの仕込みに入る。
プシュ!!とやってからね( ^^)/▽▽\(^^ )

北海道に転勤になった西やん今回は、
飛行機とレンタカーを乗り継いでの参戦なんで、
もしかして九州よか遠いのかなぁ?

なんて思いつつジャガイモの皮剥いてもらってるんやけど、
街へ買い物へ行くのに車で片道100キロ掛かるという話は、
どこまで信じていいのやら?(笑)



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19355274.jpg

そんな時に出番のないアフリカツインを哀れに思ったのか、
「ちょっと貸して~♪」と、オクちゃんが代わりにお散歩に連れてってくれたよ。

いってらっしゃ~い(*^-^*)ノ~~



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_1943519.jpg

インチキカレーじゃないという証拠のために、
ログしときますね(笑)

先ずは玉ねぎを炒める。



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19455051.jpg


牛肉を香ばしく焼く。
ううーん、マンダム(^。^)y-.。o○



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19475552.jpg


ブイヨンスープ投入してから、
テキト~にアク取りする。

あらら、
かなり大きめのファミキャン用鍋持ってきたつもりやったけど溢れそうな感じ?



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_20352261.jpg


カレールー投入~♪
やべぇ、鍋から溢れ出しそう(^^:

最終的にはもう一回り大きな鍋に移してトロミ調整することになって、
インチキじゃない真面目カレーとりあえず仕込み完了~(^0^)ゞ



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19541351.jpg

このタイミングでオクちゃんが帰ってきたんで、
買い出しがてらに今度はタンデムで出動!

自分のバイクのピリオンシートに乗る機会なんて滅多にないんで、
というか、操縦者に命預けれるかどうかの判断もあるわね。



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_19594499.jpg



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_2003945.jpg



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_2012196.jpg


ハシャギ過ぎやろ~!!(笑)



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_2093025.jpg


いつものJAで燃料補給~♪



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_2011171.jpg

初日で空いたビン系デッドソルジャー達。
※缶ビール系を除く。



2014平湯キャンプ会:其の六_e0091220_20124910.jpg


サブちゃんとは5年ぶりの再会!!

其の七:夜宴二日目編につづく・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-07-22 20:02 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777