人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまには光合成

ここ最近、うつ病に掛かったんじゃなかろうかと思うくらい、
ネガティブになっていた自分がいる。

で、このまんまやったらアカンやろと思い、
お墓参りに行ってきた。

たまには光合成_e0091220_17164599.jpg



たまには光合成_e0091220_172389.jpg

お墓参りの後は、いつもの河川敷で佇んでみようかなと、
キャンプ用の椅子を用意していった。

今日の富山は朝から気温34°もあって、かなりの猛暑なんやけど、
ここへ来れば川のせせらぎと涼を感じられる。

ネタ用に一人BBQでもしてやろうかと思ったけど、
虚しくなるだけなんで止めた(笑)



たまには光合成_e0091220_17284211.jpg

もうひとつの目的は日光浴!

血色悪そうな顔をゴマかすのと、
首と腕だけ焼けてる土方焼けの境目をボカス為でもある。

週末になると川遊びに興じる家族連れとかでそこそこ賑わう場所なんやけど、
平日ということもあってか、すこし離れたとこに1台のステーションワゴンが停まってるだけ。

釣りでもしとるんかな?と思って観察してたら。
障子戸の枠を何枚も川で洗っとった・・・・・・・

オッサン、そんなの自分の家でやれ!(笑)



たまには光合成_e0091220_17394591.jpg

自分もこの場所ではかなりヤンチャな事やってきたんで、
障子洗いのオッサンを責める立場にもないか・・・・とアホなこと思いつつ、
好きな音楽を聞きながら上半身裸になって日光浴を愉しむ。

そういえば、さっきのお店の女の子可愛かったなぁ~。

人間は誰でも年取ると劣化していくけど、
年齢の割には素敵だなと思える人もいる。

いつも人前で「素敵だなー」と見られる人と、
クソオヤジとかクソババアと呼ばれる人との違いは、

老化と劣化の違いのみならず、やはり精神的なモノがその人の顔に表れるんじゃないかと、
またそんなアホこと考えなら日光浴してたよ。
うん、やっぱ笑顔は周りも幸せにしてくれる!

で、家に帰ってきたら、
早速良いことが立て続けに起こった(*≧∀≦*)

祖父ちゃん、祖母ちゃん、速攻ご利益ありがとう(TдT)

悩んだ時はお墓参りするのもいいかも。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2014-07-10 20:27 x
劣化と老化の著しいマニア次長でげす。
それなりに頑張ったふりをしているのだが、歳には勝てない事をやっと悟りました。
北海道ツーリングに行っても「骨董品に乗ったジジイが夜逃げしてる。」くらいにしか見られないかも・・・。
まあ、自己満足の世界だから、いいか。
でも、今回は高山の気圧の低い山岳路で、最新のリッターバイクを煽ってみようかとも・・・。
XLは気圧対策したが、最新のインジェクションはどうなんだろうか???。
たぶん、あっさりと走り去られるんだろうなあ。
まあ、いいか。
Commented by ryushi7777 at 2014-07-12 18:11
次長殿、いつもコメントし辛いネタにコメントをありがとうございますm(--)m

私の記事には、腹いせに特定の人物を揶揄するメッセージが密かにも織り込まれてますが、それを知ってるのは私だけです(笑)

インジェクションのバイクには原付も含め乗ったこと無いので分かりませんが、
昔、乗鞍スカイライン(岐阜県にある3000メートルの道路で、東大の研究施設用に作られた道路)で、過給器有り無しの差をハッキリ体感出来ました。(乗用車での話)

人それぞれですよ。
隼やR1乗りが街中で常に300キロで走ってるわけでもないし(笑)


by ryushi7777 | 2014-07-09 17:59 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777