人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ブライヤーでなんちゃってハッカパイプを仕込んでみた

根っからのヘビースモーカーな自分なんやけど、
これでも少しは減煙してみようかと無駄な努力をする事はある(笑)

自動車の中にはおしゃぶり用の禁煙パイポ改を常備して、
携帯用にはシガレットホルダーに仕込んだハッカカートリッジも気休めで持ち歩いてたりするけど、
今は特にタバコを我慢する環境じゃないんで、喫いたいときは喫ってる。

ブライヤーでなんちゃってハッカパイプを仕込んでみた_e0091220_2145773.jpg

で、今回はまた思いつきでブライヤーパイプにハッカを仕込んでみた(笑)

パイプコレクションの中で唯一9mmフィルター仕様の、
【シャコム・ヨーロッパ】に着目してみた!

巻物系が好きなんで、どちらかというと観賞用のパイプで、
水色の腹巻にEUのマークが付いてるとこがお気に入りなんですな♪



ブライヤーでなんちゃってハッカパイプを仕込んでみた_e0091220_21522163.jpg

9mmフィルターの中身のシリカゲルビーズを取り去って、
代わりにメンソールの結晶を仕込む!

本当はハッカパイプというのがあって、
チャンバーに仕込むのが本筋らしいんやけど、
お遊びなんでまぁええか(笑)

決して怪しい結晶じゃないですよ!
喫煙具専門店で一本200円程度で買えます。

調べてみると北海道産らしい。
北の大地の澄んだ空気と、冬季には思いっきり冷たい空気を吸い込んで、
喉がクールミント状態になる男のロマン。。。。。



ブライヤーでなんちゃってハッカパイプを仕込んでみた_e0091220_2232797.jpg

9mmカートリッジを減煙用のシリカゲルビーズから、
喉スッキリなメンソールに換装したの図。

少し勿体無い気もしたけど、
チャンバー内のカーボンも殆ど削り落として、煙道もクリーニングしてみた。



ブライヤーでなんちゃってハッカパイプを仕込んでみた_e0091220_2275464.jpg

まだ若干タバコ臭は残ってるけど、
6mmフィルターに比べて9mmだとメンソールもガッツリと入ったし、

シガレットホルダーと比べても給排気容量が格段に高いせいもあってか、
一口吸い込むと強烈な爽快感が喉を刺激する。

んんーん、マンダム(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-05-29 22:15 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777