人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

地酒を買いにプチツーリング

GW初旬の日曜日。

今日はずっと引きこもってるつもりでいたんやけど、
明日からしばらく天気が崩れるらしいので、バイクに乗るのは今日しかないか!

地酒を買いにプチツーリング_e0091220_169265.jpg

思い立つと行動が早いタイプなんで、
革の上下をクローゼットから引っ張り出して、デジカメなどの小物も用意してイザ出陣ヽ(*´∀`)ノ



地酒を買いにプチツーリング_e0091220_16125910.jpg

出撃前にすき家の納豆朝食で腹ごしらえして、
アフも約2年ぶりの燃料補給。

久々やったんでハイオクを奢ってみた。
特に意味はないんやけど、レギュラーガソリンよかいい事あるかな!?と気休めで(笑)

さてと、何処へいこうかな・・・・・!?

山はまだ寒そうなんで、とりあえず新潟方面に向かって走ることになった。



地酒を買いにプチツーリング_e0091220_1620115.jpg

が、走り出してしばらくすると、ある疑問がふつふつと湧いてきた。

行き先も目的も決まってないツーリングなんて、
単にガソリンばらまいてるだけじゃね?

普段だと高速道路で目的地まで脇目もふらずに一直線に慣れてしまったせいか、
話し相手も居なくただ走ってるだけに虚しさに似たような気持ちになった゚(゚´Д`゚)゚

まぁ今回は多少エンジン回して調子見と、
弱ったバッテリーを充電する目的はあるものの、
やっぱ目的が無いと面白くないんですな。例えどんなくだらん目的であろうとも。。。。



地酒を買いにプチツーリング_e0091220_16293940.jpg

で、走ってる途中で、
【新潟県で地酒を買う】!!という大義名分を閃いた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



地酒を買いにプチツーリング_e0091220_16375447.jpg

富山県と新潟県の県境をほんの少し行ったとこに道の駅があったんで、
そこで地酒をゲット!

酒好きのオヤジとオフクロへのお土産なんやけど、
日本酒のことは疎いんで、とりあえず値段で決めるのが自分流(^^:

さてと、これで目的は済んだからとっとと帰ろう。
一応新潟県で新潟の酒を買って来た!というとこが肝心といかウケ狙いもあるが(笑)

帰り道は高速道路でたまにエンジン回してやりたい気分もあったんやけど、
国道か高速かと微妙に悩む距離やったんで、
左手の握力強化の為(クラッチ操作)にと理由をつけて、下道を選ぶ貧乏人根性(笑)



地酒を買いにプチツーリング_e0091220_1646352.jpg

時期的に早い気もしたけど、もしかして蜃気楼見えるかも?
と海岸沿いへ向かってみた。

蜃気楼こそ出とらんかったけど、
穏やかな海の景色が気持ち良かった(*´∀`*)



地酒を買いにプチツーリング_e0091220_16512964.jpg

んでこの後は無事に実家へお酒を届けてようやく任務完了(^0^)ゞ

って、別に任務でも何でもなくただバイクで走ってきましたよ♫
というだけの半日やったけど、

まぁ、今日のブログネタになったし、
お土産のお酒も喜んでくれたみたいやしオーライとしとこう(笑)

また今回ナイスやと思ったのはサイドパニアケース(GIVI-E21)の存在やった。
バイクに跨ったまま蓋を開けてお茶やデジカメを取り出せるんで、
ファスナー式のタンクバッグより使い勝手が優れてる。

今度は一升瓶が入るか試してみよう(笑)

と、往復160Km足らずの、
今年初のプチツーリングレポートでした(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2014-04-27 18:18 x
そうか、パニアケース片側だけでも有りなんだ。
貧乏な私も、1セットの安物ケースをXLとXSに1ヶづつ付ければ足りる♪
早速そのアイディア、いただきます。(^。^)
今日から夜勤2連勤・・・1日休んで2連勤。
つらいが、がんばるべえ。
Commented by ryushi7777 at 2014-04-27 20:29
BMWとかの純正パニアケースだと、
マフラー部分がえぐられててスタイリッシュでとっても格好いいんですが、汎用品だとオフセット取付になるので、左右のパニア容量(張り出し)を変えるのも有りです。

取付ベースが共通ならば
トップケースをサイドケースに転用も可能です。

私はGW中の晴れ間を狙って屋根仕事がありますが、
次長殿もお勤め頑張ってくださいね(^0^)ゞ

by ryushi7777 | 2014-04-27 17:00 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777