人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

入学式と、早すぎる卒業式

今日は地元の小学校に日の丸の国旗が高々と揚がってたんで、
あれ?今日はなんかの祝日やったっけ??

そっかー、入学式かぁ。
ピカピカの一年生やね♪

入学式と、早すぎる卒業式_e0091220_18374617.jpg


早朝に息子から電話が入り、慌てた様子で急に今から帰省するとのこと。
友人の訃報が遅れて入ったらしく、
慌ただしく礼服などの用意をして、友人達との合流地点まで車で送迎してやったんやけど、

息子と同じ大学へ通ってた仲の良い同級生が、
自ら若い命を絶ったそうな。。。。。

彼に何があったのかは分からんけど、
今年成人式を迎えたばかりの同い年の子供を持つ親の身としては、
彼の親御さんの悲しみとやるせない気持ちは、言い表せないほどのことやろうと思う。

我が身を削る思いで育ててきた可愛い子供が、
社会人まであと少しのとこで親より先に人生の卒業式を迎えるとはなんとも親不孝な・・・・(涙)

入学式と、早すぎる卒業式_e0091220_19397.jpg


で、仕事から帰ったら、横浜の友達からクール宅急便が届いてた。
テレビでも見たことある有名店のシュウマイやぁ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

二箱も贈って頂いたんで、ひとつは実家へおすそ分け♪
で、もうひとつは家族の分♪

オヤジの分はありません(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-04-07 19:16 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777