人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

片付けでリフレッシュ!

こないだから現場が立て込んでいたので、
営業車の中が道具でグチャグチャな状態になってた((x x))

机の上とかが散らかってると仕事に集中できないタイプなんで、
まずは片付けから・・・・・これ基本。

とりあえず車の中の道具を全部出して、
併せて倉庫の中に使わない道具を陳列していく。

掃除屋が使う資機材は液体系が多いんで、
重量配分や燃費にもかなり気を遣う。

普段ワックス類は積まない事にしてる、
何でかというと、現場に依って使い分けしてるんで、
いつも積みっぱなしだと燃費が悪くなるから(笑)

実際に、ポリッシャーや自洗機を積みっぱなしにしてる掃除屋にはお目に掛かった事がない。

まぁ、コンテナにキッチリと詰め込んでる掃除屋はいるけど、
一番奥のモノ出す時はどうすんのやろ??
大概にしてこういう人は要領がよくない印象を受ける(^^:

例えばの話やけど、突然大きな熊が襲いかかってきたとしたら・・・・・

「あれ!ライフルは何処やったっけ?」
「あれ?弾丸はどこに収まったっけ??」

そうやってる間に終わってると思う(笑)

普通の職人なら大概【腰袋】に標準装備を着けてるけど、
要領のいい職人は動きやすい身軽な装備を好みます。
これは、長年現場で見てきた経験ね♪

丸ノコを担いで現場をうろうろしてる大工さんは見たことが無い(笑)

で、洗剤やワックスを小分けボトルに詰め替えて、
収納ケースなどへ使いやすいように分けてまたひと工夫♪

たったこれだけのことでも、かなり気分がリフレッシュされるよ。
やっぱ、営業車の中身はスマートなほうがいい。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-03-20 02:59 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777